人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉と白菜のすき焼き風煮物・ねぎま


今日の夜ご飯
鶏肉と白菜のすき焼き風煮物・ねぎま_a0124689_19551288.jpg
鶏肉と白菜のすき焼き風煮物

風邪がまだ治りません、、、
ということで、今日は1品だけ作ってあとはお惣菜です~~^^

白菜と鶏もも肉だけの煮物ですが、、こちらとっても優しいお味で、なおかつ味しみしみでおいしかったです!
ルクでことこと煮ました♪
また絶対作ろうと思います(^-^)

選んだお惣菜の他に今日はサーモンのお寿司も食べちゃいました!
夫婦ともにサーモン大好きです♪
本当においしいサーモン寿司でした^^

北海道のスーパーのお寿司は、本当にかなりおいしいと思います♪

明日、、、妊婦検診なのに、、、、体重測定怖いです、、、(恐怖)
風邪薬ももらってこよう、、、




昨日のお昼
鶏肉と白菜のすき焼き風煮物・ねぎま_a0124689_195516100.jpg
**母の照り焼き♪ねぎま**

風邪を早く治そうと、もりもり食べた昨日のお昼ご飯
冷蔵庫の残りものと、お味噌汁、白米、鳥胸肉のねぎまでした(^-^)

こちら、鶏胸肉ですが、とっ~~ても柔らかでおいしかったです♪
こちらもまた絶対作ろうと思います^^
私の分は、、ちょっと焦がし気味ですが、、、旦那さんに夜ご飯に出した分は上手に作れました^^



一昨日の夜ご飯
鶏肉と白菜のすき焼き風煮物・ねぎま_a0124689_1955347.jpg
■鮭としめじの簡単ドリア風
味見で半分なくなるキャベツの胡麻和え


この日は旦那さんが日帰り出張で帰りが遅くなるので、軽いご飯でいいと言われたので軽めのご飯です!

大好きなキャベツの胡麻和えです♪
けっこうな量のキャベツなのですが、これだと調理するとずいぶんかさが減るし、たくさん食べれます^^

お野菜はたくさん食べてもいいですよ~~と栄養士さんに言われているので、少し、、、意識しています、、(本当に少し、、、汗)





ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-02-23 20:28 | *料理
<< スタバのディカフェコーヒーと2... エテュセのリップエッセンス >>