ひなまつりのスイーツ♪

a0124689_11284429.jpg
ひな祭りの食事のあとはいちごのスイーツ、、、♪

a0124689_85434.jpg
スイーツ好きの我が家、、、
イベントにスイーツはかかせません(^-^)

うっすらかわいいピンクのいちごのレアチーズケーキ、、、、
この季節にぴったり^^

a0124689_9415254.jpg
かわいらしいケーキは、いつもよりたくさん写真を撮りたくなっちゃいます、、、(笑)


a0124689_9271052.jpg
大好きないちごのレアチーズケーキは、2年前の旦那さんの誕生日にも作ったもの、、、
ずっと、また作りたいな~~と思っていたケーキやっと作れました♪


a0124689_11262359.jpg
やっぱり、、とってもおいしかったです(^-^)







ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-03-05 16:22 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/14794537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mewetu at 2012-03-06 10:11
mikaちゃん
おはよ~~

え~~手作りだったの??
最後まで読んでびっくりしちゃいました~~!
完全に購入したものだと思い込んでしまってました♪♪

うっすらピンクですんごくかわいい、春らしいケーキですね!
中にもいちごがたっぷりで、とってもとってもおいしそう~
生クリームどば~~より、私こういうの好きなんです。。。お味見したいです(笑)

盛り付けも素敵~~赤いハーブティーかな??
ピンクが沢山で、春をいっぱいもらっちゃいました♪
Commented by eri at 2012-03-06 14:59 x
mikaちゃん こんにちは~♪
ケーキといい、セッティングといい、ご自宅でのスイーツとは思えないです~~!まるでレストランのデザートです!!
お洒落で美味しそうで素敵すぎてうっとりです❤
イチゴもレアチーズケーキも大好きです❤
手作りでこ~んな本格的で美味しそうなケーキを頂ける旦那様はと~っても幸せ者ですね^^
こんな素敵なの自分で作れたら良いな~!、、、ってセンスのない私には絶対無理ですけど(涙)

そう思うと、、、うちの旦那さんってば哀れだわ、、、
豚キムチ丼ランチの後、、、かりんとうボリボリしてました、、、(失笑)
で、私は、それを横目に友達とスイーツ&ディナー行っちゃいました!
だって、お雛様ですもの~~♪←自分だけ(笑)
・・・これからは心を入れ替えて頑張ってみます・・・^^;

Commented by lovely_padme_37 at 2012-03-06 15:13
ホントにetuさんが書いてるように手作りとは思えないし、味を想像してこれは私も食べたい!って思いましたww

ご主人もケーキ作ってくれる人を当たり前だと思わずに一生大事にするように!ってお伝え下さい アハハ

イチゴ 今年になって1度も買ってないけど食べたいなぁ・・・(^^♪
Commented by island-hiro at 2012-03-06 16:06
mikaちゃん、こんにちわ!
明るいテーブルで素敵なひな祭り楽しませてもらいました。
↓どのお料理もおいしそう。コーディネイトや盛り付けにはウットリ★来年は真似させてもらおう・・・と密かに計画中★
多分男ばかりの我が家夢で終わってしまいそうですが、、、
苺のデザートもmikaちゃんの腕(センス)で~
素敵なお店ででいただいているような気分に、、、
勝手に盛り上がっています!
Commented by mika14march at 2012-03-06 16:39
【etuさん】 etuさんこんにちわ~~~(^-^*)

ケチなので、市販のホールのケーキはめったに買いません(笑)
etuさんからいただいたクリームチーズも使わせていただきました~♪

本当にetuさんにもぜひ食べてもらって、たっくさんおしゃべりしたいです~~!そうだったら楽しいだろうな~~(◡‿◡*)
いつか、、、きっと実現しましょうね~~♪♪

赤いのはハーブティーでこの日は、ハイビスカスやローズヒップなどのちょっと酸っぱめの美容によさそうなものをセレクトしました^^
旦那さんには、酸っぱすぎたようで、一口でやめられました、、、
まぁ、予想はしていました(笑)
でも、ピンクピンクのテーブルにしたかったんです♪
だって、女の子の日ですもの~~~(^-^*)

Commented by mika14march at 2012-03-06 16:44
【eriさん】 eriさんこんにちわ♪

わぁ~~!そんなにほめてもらってうれしいです!
ほめられて、やる気がでるタイプです、、、(笑)
イベント好きなので、イベントのときに、まれにやる気を出します、、、
妊娠してからはあまり出来なかったので久しぶりに用意したら、やっぱり楽しかったです(^-^)♪

豚キムチ丼、男性は絶対好きだし、リクエストに応えてくれるeriさんに、旦那様はきっととっても感謝していると思いますよ~~^^
我が家、お菓子&スイーツ大好きなので、、、つねに何かしらの市販のお菓子なりあります!
かりんとうも大好きですよ~~♪
お雛様ですもの!
誰かが作ってくれるおいしいお料理にガールズトークをさせてもらう時間、、とっても大事ですよね(^-^*)
Commented by mika14march at 2012-03-06 16:46
【padmeさん】 スイーツをあまり好まないpadmeさんにそういってもらえるんなんて、、素敵なレシピに感謝しなくちゃです♪

言われてみると、イチゴ買ったのには、今年に入ってはじめてかもです^^苺の季節ってあっという間に終わっちゃうので、今のうちにおいしい苺たくさん食べておきたいです~^^
Commented by mika14march at 2012-03-06 16:51
【hiroさん】 hiroさんこんにちわ~~!

我が家も来年のひな祭りはさらに男が一人増えているはず、、、
はたして、私のためのひな祭りを来年楽しめるのでしょうか、、、(笑)
来年の、hiroさんのひな祭りの食卓も、楽しみにしています~~^^
今年も、とってもおいしそうでした!(^-^)

久しぶりに気合を入れてケーキを作りました♪
いちごが入ると華やかでとっても作っていて楽しかったです(^-^)
Commented by kk-olive at 2012-03-06 16:56
みかさん、こんにちは~(*^_^*)
わ~、スィーツまで作っていたのですね~♪
苺のレアチーズケーキ、とっても美味しそうです~❤
また、このうっすらピンク色のケーキがひな祭りにピッタリのスィーツですね。
盛り付けもお店のようだし・・ホントにウットリ見入ってしまいます(*^_^*)
みかさんの抜群のセンスを私にも分けてくださ~い(^_^;)

Commented by mika14march at 2012-03-06 19:49
【oliveさん】 oliveさんこんばんわ~~(^-^)

我が家はスイーツがかかせません(笑)
うっすらピンク色のケーキ、、、見た目もとってもお気に入りのケーキです♪
oliveさんの作る、ケーキ、いつもとってもおいしそうだな~~といつもパソコンを食い入るようにみているんですよ~~(^-^*)
<< 休日ランチ♪春パスタ ひな祭り料理 >>