人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheer

すごく気合入れてブログを書いていて、あともうすぐで終了~!というところで全部消えました、、、
最近PCの調子がすごく悪いです~(涙)
こうゆうときに限って写真も多く、、、途中で下書き保存していませんでした、、

気合入れて、もう一度、、、、うぅぅぅ~~、、、、

cheer_a0124689_1026480.jpg
先日大好きなcheerさんの『ao11のブローチとエプロン展+おいいしパン』のイベントへ行ってきました!
*3月9日~10日のイベントです


□ cheerさん3月の営業日 □ 11時~15時

9(金)10(土)12日(月)13日(火)
19(月)20日(火)21(水)22(木) 
28日(水)29日(木)30日(金)31日(土)

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
℡011-893-7797


cheer_a0124689_10261656.jpg
cheerさんはもう何度も行っている大好きなショップですが、ブログで紹介したのは以前1度だけかな、、、?
今回たくさん店内の写真を撮らせていただいたので、たくさん写真載せちゃいます~~♪


いつ来てもとってもかわいいcheerさんの店内、、、
机の上の籠は確かあけびでできた籠!

私も籠は大好きで、我が家にもたくさん籠はありますが、私が持っているものはお安い籠ばかり(笑)
本当にいい籠というのは、お値段もけっこうしますよね~^^
私の母は素敵な籠をいくつか持っています

私も、、いつか、、、^^


cheer_a0124689_1031194.jpg
ニンジンのブローチもかわいい♪

ブローチがのっている器、cheerさんにくるたびに気になっては置く、、の繰り返えし、、、(笑)
やっぱりかわいい、、、


写真右下のお花は大好きなお花屋さんlosikaさんの、今公開中の映画『しあわせのパン』をイメージして作られたアレンジ!パンにちなんだ麦がとってもかわいい^^
こうゆう色合いのお花って大好きです♪

『しあわせのパン』の舞台は洞爺湖にあるパン工房ゴーシュさん

にちょうど伺ったこともあり、旦那さんと映画公開してすぐレイトショーで見に行きました!
、、、が、、、妊婦の私ダメですね~~ほとんど寝てしまいました(苦笑)
それだけ風景がきれいで心地よかったということだと思います(笑)


cheer_a0124689_103408.jpg
そうそう、今日でちょうど妊娠9ヶ月にはりいました~~!
さすがにかなりおなかが目立つらしく、おなかを見て話しかけられることも多くなりました♪


cheer_a0124689_10357100.jpg
石川県の古川商店さんのお菓子
試食させてもらったらとってもおいしくてこちら1種類お持ち帰り^^

cheer_a0124689_10374138.jpg
写真手前のエプロンかわいかった!

今はおなかが大きすぎてエプロンかわいくつけれないけれど、これからおうち時間も増えるし、、やっぱり買えばよかったかな、、、
(う~ん、、心残り!)



cheer_a0124689_10384327.jpg
cheer_a0124689_10385780.jpg
cheer_a0124689_10391633.jpg
シンプルなキャンドルも、とってもおしゃれです~~♪

cheer_a0124689_1039505.jpg
この日は2階もOPENしていたので、かわいい白い階段をのぼって2階も見てきました^^


cheer_a0124689_1040315.jpg
cheer_a0124689_10405539.jpg
こちらもかわいいものがいっぱい♪

cheer_a0124689_10412871.jpg
五味醤油の塩こうじ、おみそなんかも気になりました!


cheer_a0124689_10494091.jpg
イベント初日に行くことはできず、出遅れましたが、、、まだまだかわいいものたくさんありました~


cheer_a0124689_10501336.jpg
ハンドメイドって見ているだけでほっこりあたたかくなりますね~~^^
私ハンドメイド作品って作れないから、本当に作る方達、、尊敬です(^-^)


cheer_a0124689_10505029.jpg
東京浅草ペリカンのパン

こちらのパン、最近雑誌などでも頻繁に紹介されているとっても浅草の人気パンなのですね!

私、札幌に来る前は浅草の近くに3年くらいすんでいたのに、まったく知りませんでした、、、
まったく浅草堪能することはなく、、もったいなかったな~~と思います!
離れてわかることってありますよね、、、!



cheer_a0124689_10521829.jpg
質のよい素敵なもの、、厳選しながら少しずつ、、、我が家にも増やしていきたいな~なんて思いながら眺めました^^


cheer_a0124689_10525385.jpg
cheer_a0124689_10531422.jpg
やっぱりこの器、、かわいいな、、、♪

cheer_a0124689_10534629.jpg
お店の方とも育児のお話とかたくさん聞かせていただいて、ほっこりとっても楽しい時間を過ごしてきました♪
4月もイベントがあるそうで、ちょうど、出産直前ですが、行けたらいいな~と思っています(^-^)

『木のもの×布のもの』
2012.4.20(FRI)11:00-15:00
2012.4.21(SAT)11:00-17:00




ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-03-12 10:35 | *shop zaaka
<< cheerで買ってきたもので休... ラスク >>