人気ブログランキング | 話題のタグを見る

etuさんからの誕生日&出産祝い♪

etuさんからの誕生日&出産祝い♪_a0124689_20432532.jpg
少しずつ、、、あたたかくなってきたような気がします♪

おなかが大きいです、、、日に日に大きくなる自分のおなか、、、自分自身もびっくりしています
知らない人から、『何ヶ月?』と本当によく聞かれるようになりました(^-^)


etuさんからの誕生日&出産祝い♪_a0124689_21204317.jpg
先日、何時間もパソコンとにらめっこ!
ベビーベッドとベビー布団を注文したものが届きました

普通サイズとミニサイズのベビーベッド、どちらがいいか悩んだのですが、長ければ2年ほどは利用するし、
大は小を兼ねる!と普通サイズを注文しましたが、すごい存在感です(笑)
これが人ひとり増えるという存在感なのかな~~?^^

ベビーベッドは嫌がる子供もいる、、、長く使わないというお話も聞いたりで悩みましたが、
基本的にちびちゃんと2人で過ごす時間が多くなるし、友達から
『動きまわるようになったとき、自分が家事をするときや、トイレに行くときにベビーベッドをサークルとして利用すると便利♪』
と聞き、やっぱり用意することにしました(^-^)

ベッドの高さを三段階に調整できるタイプで、床から56センチのハイタイプはベビちゃんのお世話をするときに、腰に負担がかかりにくく、床下の部分は収納がたっぷり使えます♪
2~3ヶ月して寝返りをはじめたら安全のため床から40センチに調整し、、、
つかまり立ちをはじめたら一番下の床から24センチにし、サークルとして使える、、というものです♪


etuさんからの誕生日&出産祝い♪_a0124689_20392349.jpg
お布団もいろいろ悩みましたが、お布団はちびちゃんが毎日使うものだし、日本製・オーガニックベビー布団11点セットにしました^^

柄も7つから選べたのですが、象さん柄に、、、
こちらの象さん柄とってもかわいくて気に入っています♪

ちなみに、、一緒に写っているのは、お義母さんが作ってくれたちびちゃんのおくるみ!
とってもかわいい形で編んでくれました♪

私は編み物できませんが、お義母さんは編み物が上手で、こちら本当に気に入っています
近かったら、編み物お義母さんに習いたかったな~~^^



etuさんからの誕生日&出産祝い♪_a0124689_23462753.gif


etuさんからの誕生日&出産祝い♪_a0124689_21181679.jpg
とっても、、、とっても素敵なプレゼントをいただきました、、、♪
大好きなetuさんから、誕生日&出産祝いのプレゼントです、、、、(^-^*)

etuさんからの誕生日&出産祝い♪_a0124689_21182273.jpg
私とちびちゃんへのバスローブです、、、♪
ドイツ製のオーガニックなのだそうで、肌触りがとってもよいです、、、♪

『オーガニック』それだけでとっても優しい気がするので、オーガニック素材という言葉に弱い私です♪

etuさんからの誕生日&出産祝い♪_a0124689_2144483.jpg
かわいいメッセージカードがついていました^^

etuさんからの誕生日&出産祝い♪_a0124689_21192179.jpg
ちびちゃんのバスローブには、こんなかわいい耳がついていました~~♪

etuさんからの誕生日&出産祝い♪_a0124689_2118467.jpg
こんなにcuteなバスローブがあるのですね~~❤
かわいすぎます~~!

etuさんからの誕生日&出産祝い♪_a0124689_2119316.jpg
etuさん、とっても素敵なバースデー&出産祝い、、、本当に感激しました!
ありがとうございます♪

、、、ブログに載せなくていいからと言われましたが、、どうしても載せたかったのです~~
載せました!ごめんなさい~~(笑)



etuさんからの誕生日&出産祝い♪_a0124689_21192891.jpg
ちびちゃんがこのバスローブを着るのを見るのが今からとっても楽しみです♪
ちびちゃん、、、似合うかな~~?

私ようのバスローブも、ちびちゃんが着れるようになったときに一緒に使わせていただこうと思っています♪

家でバスローブ、、、私、、、セレブみたい~~(笑)






ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-03-16 22:55 | *ありがとう
<< 大阪のAちゃんからのドイツ伝統... がらがら >>