人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪のAちゃんからのドイツ伝統の味、、、

大阪のAちゃんからのドイツ伝統の味、、、_a0124689_2138596.jpg
私の誕生日当日の朝、、、贈りものが届きました!

なんだろう、、、?と思ってみてみると、大阪のAちゃんから!
サプライズでバースデープレゼントをおくってくれました~~(感激♪)



大阪のAちゃんからのドイツ伝統の味、、、_a0124689_21382955.jpg
バームクーヘン好きの私のために、、、

バームクーヘンの本場ドイツで100年の伝統のある『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーペ』のもなので、東京(新宿伊勢丹)にもショップがあるのだそうですが、最近大阪にも進出したそうで、こちらをプレゼントに選んでくれました^^

大阪のAちゃんからのドイツ伝統の味、、、_a0124689_7542359.jpg
箱もとってもかわいいこちらのバームクーヘン、、、

ドイツでは色々な「モノづくり」の基準が国の機関で定められている中、バームクーヘンは「油脂は必ずバターを使うこと、ベーキングパウダーを使ってはいけない」等の基準があるのだそうで、こちらのバームクーヘンはドイツ菓子の伝統を守り、一切の添加物を使わずにやきあがられた本場ドイツの味なのだそうです(^-^)


大阪のAちゃんからのドイツ伝統の味、、、_a0124689_8151013.jpg
大阪のAちゃんからのドイツ伝統の味、、、_a0124689_8172532.jpg
こちら届いた日は旦那さんが出張中だったので、週末にゆっくり旦那さんといただきました♪

バームクーヘン好きの私としては、お味が気になります、、、
しっとりと甘さは控えめで上品なお味、、、本当にとっ~~てもおいしかったです♪♪


大阪のAちゃんからのドイツ伝統の味、、、_a0124689_8281244.jpg
ボックスの側面もとってもかわいい~~
私の好きなバームクーヘンベスト3入り大決定です♪♪


大阪のAちゃんからのドイツ伝統の味、、、_a0124689_21381520.jpg
Aちゃんの大好きなエッフェル塔のバースデーカードもとってもかわいい(^-^*)

昨年は、Aちゃんはまだ札幌にいて、、、いつも一緒にお出かけし、一緒に私のバースデーをお祝いしてくれて、、、
そして、旦那様の転勤で大阪へ行って遠く距離は離れてしまったけれど、こうやってお誕生日を覚えていてくれて、そしてプレゼントまで、、、いつもAちゃんの優しさ・人柄には癒されていました!

今回もAちゃんの気持ちに、、、とってもあたたかい気持ちになりました!

Aちゃん、、、、本当にありがとう~~(^-^)
大阪へ遊びにいくプランも立てていたのに、妊娠で行けなくなってしまったけれど、、、、またいつか、、、東京、大阪、札幌、、、またはどこかでの再会をとっても楽しみにしています!





ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-03-19 09:00 | *ありがとう
<< 円山ぱんけーき etuさんからの誕生日&出産祝い♪ >>