NORTHERN CAFE

週末の旦那さんとのお出かけ、、、
ピッコリーナさんの他にもいろいろ雑貨ショップを見て歩きました(^-^*)

最後は、道路をはさんで大好きなアトリエモリヒコさんの斜め向かいあたりにある昨年6月にOPENしたカフェで一休み、、、
何度か近くを通って気になっていたんです♪
a0124689_20342013.jpg


NORTHERN CAFE(ノーザン カフェ)

札幌市中央区南1西13-317-2 三誠ビル1F
℡011-272-2722
11:30~22:00
月曜定休日(祝日の場合は営業・翌火曜休)

a0124689_20343419.jpg
外観の写真は雪が降っていたので撮っていないのですが、大正13年のレトロな建物の中にあるとは思えない内装、、、
外の光がたっぷりとさしこんできて、席と席の間もとってもゆとりがあり、開放感のあるどこか北欧の雰囲気のするとっても素敵なカフェでした(^-^)

完全禁煙なのもうれしいです^^

a0124689_20343867.jpg
旦那さんと2人で1つ頼んだスイーツは『チーズタルト 和のタルト』(525円)
盛り付けがとってもおしゃれです^^

a0124689_20345629.jpg
旦那さんはフレンチプレスのコーヒー、私はグレープフルーツジュース♪

フレンチプレスのコーヒーってはじめてでしたが、スタッフの方がいれてくれましたが、
フィルターなどを使わない分、香りもよくまったりとして珈琲が楽しめるのだそうです^^

a0124689_2035415.jpg
そして、こちらのチーズタルトは抹茶のタルト!
ものすごぉ~~くおいしかったです♪♪

抹茶と小豆、、そして柚子のジャムが見事に合っていて、、かなり好みでした~^^

a0124689_20352184.jpg
こちら、お店の方がサービスで出してくれたフロランタン♪
フロランタン大好きなんです~~~!

こちらもおいしくいただきました(◡‿◡*)

a0124689_20354192.jpg
この日は外は雪が降り、とっても寒い日でしたが、ひざかけも用意してくれて、暖房もあったかくて居心地がよくて、思わず読書したりのんびり過ごさせてもらいました^^

a0124689_20355492.jpg
フロタンタンもサービスで出してくれたのに、あったかい柚子茶までサービスで出してくださいました~~!
うれしい~~♪

a0124689_2036290.jpg
そうそう、こちらのカフェ、我が家と同じダイニングが、、、^^
我が家のテーブルの大きさはそちらより一回り大きいサイズで、椅子は我が家はL字型に置いているのですが、、、それにしても同じなのに、、、おしゃれな雰囲気がこうも違うのは何ででしょう~(笑)

a0124689_2036756.jpg
スタッフさんもとっても感じがよくて、お気に入りのカフェになりました~~(^-^*)

ドリンク無料のクーポンもいただいたので、、クーポンの期限までに行けそうもなければカフェ好きのお友達におすすめしようと思います~♪


ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-04-10 21:20 | *cafe | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/15018240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2012-04-11 11:34
ここのビルって札幌でもかなり古いビルで有名なんですよね。。。
1Fは以前と変わっちゃったけど昔風の床屋さんや雑貨屋さんとか情緒があってとっても好きです。。。

ここも ↓ 同様、車が目の前に置けなくなってから暫く行ってないけど和風のスイーツなら食べたいです (^^♪

テーブル大きくて良いですね (*^_^*)
アパートのは何度か書いたけどホントに小さくて何も飾れなくて適当に作って貰って大失敗でしたww

ベビーちゃんも増えだんだん賑やかなテーブルになって行くのは楽しみですね ♪
Commented by etu at 2012-04-11 12:00 x
mikaちゃん
こんにちわ~

素敵なカフェですね♪
mikaちゃんの旦那様、一緒にカフェに行ってくれてほんといいですね~
わが家先日お出かけしたんですが、カフェどころか、スタバでコーヒー買って、ベンチで休憩だったんですよ~~~涙
すんごい寒くて、すんごい悲しくなりました、、、ドーナツおごってくれました^^:

すんごくサービスのいいお店ですね!
ふろらんたん、私も大好きなんです~~一緒でうれしいです♪
あの何とも言えないかみごたえと香ばしさが、たまらなく好きです!

雪、、、まだ降ってるんですね、、、温かくして過ごしてちょよ~~!
Commented by eri at 2012-04-11 15:09 x
mikaちゃん こんにちは~^^
こちらのお店もまたまた素敵なカフェですね~!
落ち着いた感じでまた違った良さがあります~~^^
たっぷりの日の光を浴びながらのティータイムは気持ちも明るくなりますね♪

抹茶のタルトも見た目も美しくてとっても美味しそう!きっと上品なお味なんでしょうね~♪♪
フロランタンに柚子茶までサービスだなんて何て魅力的なんでしょう❤
ひざ掛けを用意してくださる心遣いがとっても嬉しいですね^^

ダイニングmikaちゃん宅とおそろいだったのですね^^
mikaちゃん宅もと~~っても素敵でいつもお店みたいだな~って思って眺めてます♪

こ~んな落ち着いてくつろげそうな空間で読書良いいな~!こういうプチ贅沢な時間ってとっても幸せ感じます♪
皆様に驚かれますが、、、実は読書大好きなのです♪いつも飲んだくれてばかりではありません(笑)
Commented by mika14march at 2012-04-11 21:22
【padmeさん】 ここのビルそんなに有名なんですね~^^
知りませんでした(^-^)
見た目、そこまで、古い~って感じはしないきがしたのですが、大正時代ってびっくりです^^

テーブルは本当はコンパクトな、こちらと同じ大きさのほうが素敵なんですが、いつか家族が増えることを考えて一回り大きいサイズにしたんですよ~(^-^)
Commented by mika14march at 2012-04-11 22:12
【etuさん】 etuさんこんばんわ♪♪

旦那さん、カフェけっこう好きです^^
雑貨めぐりにはあまり、、、全然興味がないので、雑貨ショップ私が見たいので、カフェをはさんで旦那さんをなだめているという説もあります、、、(苦笑)
スタバ大好きですが、ベンチで休憩だったのですね~~
まだちょっと寒いですよね~~(涙)

フロランタン、そうそう、あの噛み応え最高ですよね~~♪
またまた好きなものがetuさんと一緒でうれしいです(^-^*)

雪まだ降ります、、、
でも今日は久しぶりに雨でした!
そろそろ雪も終わりかな~~?
でも、、、雨も嫌いです、、、^^;
Commented by mika14march at 2012-04-11 22:15
【eriさん】 eriさんこんばんわ~(^-^*)

落ち着いた感じのカフェでとってもゆっくりゆったりしたくなるカフェでした♪かなり気に入りました~~(^-^)

抹茶のチーズタルト、かなりツボでした!
組みあわせが本当においしかったです~~❤
サービス本当によいですよね~^^
いつもここまでしてくれるのか、たまたま運がよかったのかは謎ですが、とってもうれしかったです♪
北海道は寒いのでひざ掛けを用意してあるカフェやレストラン多いんです^^
逆にないと、、う~んとなってしまいます(笑)
でも、用意してあるとポイント高いです♪

eriさんも読書好きなんですね~^^
我が家も夫婦そろって読書好きです(^-^*)
<< クックモニター 焼き鳥スープ丼 ピッコリーナのイースター >>