人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビー服

今日で37Wに入りました!

暦のうえでも、赤ちゃんがいつ生まれてきても大丈夫な正期産の時期なのだそうですね~^^
ただ、37Wで陣痛がくるママさんは少ないそうです(^-^)

せっかくなので、マタニティ記録として、購入したベビーグッズなど載せていこうかな~と思います♪
、、、たぶん、、、そんなに買っているほうではないのですが、、、

ベビー服_a0124689_08186.jpg
ベビー服_a0124689_083165.jpg
はじめはいらないかな~~?と思っていたのですが、やっぱりあったほうがいいかな?と購入したちびちゃんのベビードレス

旦那さんとアカチャンホンポで選んできました!
出産して入院中のちびちゃんの洋服は病院で用意してくれるようなので、退院のときに着せる予定のベビードレスです(^-^*)

ベビーアフガンもセットになっていて、淡いブルーがかわいいです♪
ベビードレスの下に着せる肌着と、念のための変え着(トイレで服をすぐ汚すことがあるそうなので)を旦那さんに退院の日までに持ってきてもらうつもりです^^



ベビー服_a0124689_2337419.jpg
ベビー服_a0124689_23382963.jpg
とりあえず、ちびちゃんの肌着は必要でしょう!と一番初めに揃えたのがこちらの肌着セット♪
ベルメゾンで購入しました(^-^)



ベビー服_a0124689_2344033.jpg

ベビー服_a0124689_2344197.jpg
はじめ、肌着はベルメゾンで購入したものであとは買い足していけば十分かな~?と思っていたのですが、、、
本で肌着は洗濯などのサイクルを考えると最低6組揃えておくと安心ですとあり、肌着は2枚一組として着せるものなようなので、はじめに用意した肌着では足りない、、、?
とあわててこちらはコンビミニで肌着セットを注文しました^^

青と黄色の肌着で悩みました

ベビードレスがブルーなのでこちらはイエローでもいいかな~?と思ったけれど、旦那さんが『青がいい』とのことでブルーをセレクト(^-^)
やっぱり男の子はブルーがかわいいな~~♪


ベビー服_a0124689_23444436.jpg
スタイも一緒に注文しました^^

ベビー服_a0124689_234515100.jpg
かわいい~^^



ベビー服_a0124689_083980.jpg
こちらが今あるちびちゃんのベビー服の全部です

右上の2つの山は、親友のMちゃんがお下がりをおくってくれました~~(嬉♪)
50センチ~70センチのお洋服がありました^^

ちびちゃんって本当にあっという間に大きくなり洋服のサイズが変わってしまうようなのでおさがりはうれしいです(^-^)

あとは状況に合わせてお洋服など買い足していく予定^^
通販カタログなど見ていても、かわいいお洋服たくさんなので、買い過ぎないように、、、セレクトして選ばなくちゃですね~(笑)



ご訪問ありがとうございました


by mika14march | 2012-04-16 22:09 | *マタニティ
<< ベビー服水通し きのこのリゾット >>