人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビー服水通し

ベビー服水通し_a0124689_0251335.jpg
ベビー服の洗剤と柔軟剤はこちらを用意しました~^^

2歳の男の子先輩ママのMちゃんに聞いたら、新生児の時はやっぱり無添加がいいかな~?と洗剤は青い蓋であかちゃんの顔の写真がついている洗剤を使ったよ~
と言っていたので、こちらのことかな~~?とよくわからないのでアカチャンホンポで見つけて真似っこしました^^

柔軟剤は、新生児の衣服に使うものなのできつい匂いだと困るので、サンプルかいでみて、優しい香りだったのでピジョンの日だまりフラワーの香りのものを選びました(^-^)

ベビー服水通し_a0124689_0253394.jpg
ベビー服は2日間にわけて水通ししました~^^

ベビー服水通し_a0124689_0253983.jpg
こちらはMちゃんからもらったベビー服♪

ベビー服水通し_a0124689_0254527.jpg
こちらは購入したベビー肌着、、、

ベビー服って本当に小さくて、ベビー用のハンガーに1つ1つかけるのもなんだかこわごわと扱っちゃいました
数は少ないのに、大人用の洗濯を干すよりもずっと干すのも、乾かしたあとたたむのも時間がかかりました~^^


この干されている洗濯物を見て、旦那さんが『なんだこの小さいのは~~???』
と驚いていました^^

私がこちらを眺めながらどうやらとっても笑顔だったようで、、それを見た旦那さんが、、、
『俺がこの服着ようかな~』って、、、、

なんのアピールでしょう~~?
やめてください、、、、(笑)





ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-04-17 08:30 | *マタニティ
<< ベビーグッズ準備♪ ベビー服 >>