人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝いディナー

お祝いディナー_a0124689_8412892.jpg
私が息子くんを出産した産院では、入院中、、、もしくは退院して1ヶ月以内であれば病院のレストランでお祝いディナーを楽しむことができました

私は入院中に、、、お祝いディナーを旦那さんと楽しみました
病院のレストランなので、ディナーの時間はお祝いディナーを楽しむ人のみ利用ができるようで、私達が予約した日は、レストランに私達2人のみ、、、レストラン貸切状態でした(^-^)

私達の座る席にはブルーのテーブルクロスなどがセッティングされ、、、高級感ある雰囲気、、、





お祝いディナー_a0124689_15593561.jpg
病院のレストランでのお祝いディナーだったので、実はそんなに期待していなかったのですが、思いがけず、とっても豪華で、、、ものすごくおいしかったです^^


お祝いディナー_a0124689_8415994.jpg
まずは食前酒、、、
ワインなどご用意いただけるということでしたが、私も旦那さんもジュースで、、、^^

お祝いディナー_a0124689_8422030.jpg
前菜 キッシュパイの野菜添え

あっつあつでパイ生地もさくっさく、、、
ものすごい好みのキッシュで、旦那さんと2人で予想外のおいしさに驚いちゃいました

お祝いディナー_a0124689_8422811.jpg
パン

こちらもあつあつ、、、(◡‿◡*)
バターとともに、、、

お祝いディナー_a0124689_8423885.jpg
スープ ミネストローネ

旨みたっぷりのミネストローネ、、、
文句なしのおいしさです♪

お祝いディナー_a0124689_843184.jpg
魚料理 タラバガニの香草焼きバルサミコソース

お祝いディナー_a0124689_8431688.jpg
ほたてにアスパラ、、、シュークリーム生地の上にタラバガニ、、、
バルサミコソースがとっても上品で絶品でした

お祝いディナー_a0124689_8432461.jpg
ソルベ 洋梨シャーベット

2~3口でいただけるシャーベット、お口直しにぴったり♪
さっぱりとおいしくいただきました(^-^)

お祝いディナー_a0124689_8433161.jpg
肉料理 仔羊のロースト ポリチーニ茸のソース

ズッキーニやトマトも添えられて見た目も彩りよく美しい1皿、、、
羊って基本私はあまり好みませんが、、、、臭みがなければ調理によってはおいしくいただきます^^
こちらは、まさに臭みもなく柔らかくおいしい上品なお味でこれまた大感激♪

お祝いディナー_a0124689_8434051.jpg
デザート ガトーマルジョレーヌ

お祝いディナー_a0124689_8435970.jpg
最後に、デザートと珈琲、、、^^

私はジュースにしてもらいました(゚ー゚*)
本当に、、、ここは病院のレストラン??というほど素敵なフレンチコース、、、、
通常営業中のランチなどは普通の定食、、かつ丼などを扱っているレストランなのです!

しかもレストラン2人だけでゆったりとした音楽とこんな思いがけないコース料理、、、
こちらのお祝いディナーに行っている間、息子くんは看護師さんがみてくださったので、ゆったりと旦那さんとディナーを楽しむことができました^^
息子くんのこれからのことなど、、、旦那さんとゆっくり話すこともできたし、もうしばらくフレンチのコース料理なんて食べれないと思っていただけに、、、まさに出産後のご褒美ディナー、ものすごく幸せな時間でした(^-^)





帝王切開の出産でしたが、、、看護士さんたちが驚くほどの私の回復力、、、(笑)
おかげで、入院中にお祝いディナーも楽しむことができてよかったです♪

私は計画帝王切開での出産でしたが、、、
私が出産した産院では、帝王切開での出産では、お産中、自分の持ってきたCDをかけることができ、アロマもたいてくれました♪
帝王切開の出産で一番辛かったのは麻酔の注射を背中から打つとき!
、、、でも、、、わたしてきには耐えられないほどの痛みではありませんでした^^
痛みを少しこらえるために深呼吸をしたとき、アロマの香りがいっぱいして、、それでかなり癒されて落ち着きました♪
産後も痛み止めをいただいたので、私はそれほど帝王切開での出産も私は辛くなかったです♪

帝王切開での出産も、、、出産の方法の1つなので、
母体や、お腹の子どもの危険を回避して帝王切開での出産になったとしても、、、
今後出産される方も、、、それほど恐怖に感じず、がっかりせずに出産できたらいいな、、と思います^^



そして、私が出産した産院では母乳育児に力を入れている病院で、
入院中、授乳の指導などとってもよくしてくれました!

出産直後はまだそれほど、母乳の出がよくなかったのですが、看護士さんが2日連続で循環をよくして母乳の出をよくするために、アロママッサージをしてくれたりもしました!
このアロママッサージがまたとっても気持ちよかったです♪

そして、このお祝いディナーを食べた夜、、、
急に胸が張り出しました!
看護士さんたちには、『おいしいお祝いディナーを食べた効果だね~♪』と笑われました^^

看護士さんたちの丁寧な指導のおかげもあり、母乳のみでただいま奮闘中!
退院したあとも、退院1週間後と3週間後くらいに看護師さんからお電話いただけるということで、ちょうど昨日看護師さんからお電話いただきました!

息子くんの心配ごとなどを聞き、とりあえず一安心♪
もともと今回出産した産院は、一年前に私が手術した病院ということでお世話になった病院だったのですが、
入院中も、医師も看護師さんもみんな丁寧で親切だったし、優しい方ばかりの病院だったので、とっても安心で、そちらの病院で出産して本当によかったです(´‿`⋆)



ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-05-15 22:51 | *子育て
<< CUCCOのベビー服 へその緒記念日 >>