人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ランチ♪ビーフシチュー

休日ランチ♪ビーフシチュー_a0124689_1254421.jpg
3連休中日のランチ、、、

圧力鍋と市販のルウで♪簡単ビーフシチュー
■マリネ
■サラダ
■ドイツパン

3連休はいつものとおり、息子君を連れてご近所をお散歩する以外は特におでかけしませんでした、、、!
普段は息子君のお世話、料理、洗濯で精一杯、、、

家が荒れ放題になっていたので、連休中に旦那さんとお掃除、整理整頓、、、
ダイニングテーブルを少し移動して、息子君スペースを作ったり、、、
これで少しは今までより息子君のお世話がしやすくなるかな?(^-^)


休日ランチ♪ビーフシチュー_a0124689_2251387.gif

休日ランチ♪ビーフシチュー_a0124689_12533638.jpg
前日、旦那さんに翌日ランチのリクエストを聞いたら『ビーフシチュー』とのこと、、、
聞かなきゃよかったと本気で後悔!(苦笑)

翌朝、息子君のお相手を旦那さんにお願いして、圧力鍋をひっぱりだして作りました!

休日ランチ♪ビーフシチュー_a0124689_1255310.jpg
牛すね肉が売っていなかったので、牛バラ肉で、、、
赤ワインで煮込み、圧力鍋で作ったビーフシチュー
お肉も柔らかで本格的でおいしかったです(^-^)

旦那さんは2回もおかわりしてました!
作ったかいありました^-^

圧力鍋を使うお料理、、、
ついつい面倒で敬遠しがちな私ですが、作り始めたらあっという間で具財も柔らかくできるので、
圧力鍋を出すのも面倒ですが、、、もっと活躍しないとと思いました♪



休日ランチ♪ビーフシチュー_a0124689_12535244.jpg
サーモン・海老・ベビーホタテのマリネは買ってきたお惣菜を盛り付けただけです、、、
マリネって好きですが、自分で作るといまいちおいしくできない気がします、、、(涙)

市販のマリネの素とか買ってきたらうまく作れるのかな、、、?
お惣菜を買ってきたほうが安上がりな気も、、、^^;


添えたミニトマトはティンカーベルというかわいらしい名前です♪
とっても甘くて最近のお気に入りです(^-^)

休日ランチ♪ビーフシチュー_a0124689_12541631.jpg
あまり息子君と2人でスーパーへ行くとゆっくり周りを見回す余裕がなくて、、、^^;
先日三人でスーパーへ行ってみてみたら、ずいぶん夏野菜が安くなりましたね~~♪

トマト、たくさん食べたいです~♪


休日ランチ♪ビーフシチュー_a0124689_22545069.jpg
ハニーミニトマト

三連休最終日のランチは残ったビーフシチューを使ってオムライス、そしてこちらのハニーミニトマト
フルーツみたいでとってもおいしい♪
この夏、何度も作ってしまいそうです(´‿`⋆)



弟が、息子君を見たいということで、今日は私の弟と母がお仕事の有給をとって、、、1泊2日で息子くんに会いに来てくれます(^-^*)
母は、生まれてすぐ、私のお手伝いに来てくれたけれど、ものすごく大きくなった息子君にびっくりするかな~~?^^


ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-07-18 09:16 | *料理
<< ズッキーニとトマトのソテー・鱈... cheer 『mocha ma... >>