約1年ぶりのおもてなし、、、

a0124689_19205074.jpg
約1年ぶりに、、お友達に我が家にきていただきました
2日連続で別のお友達に来ていただきました(^-^)

まず来ていただいたのは、たくさん出産前に私のカフェめぐりにお付き合いをしてくれたKちゃん
息子君が生まれてすぐに病院に会いに来てくれて、先日も息子君と一緒にファミレスでランチをして、
今回で息子君に会ってくれたのは3度目♪


a0124689_23462753.gif
a0124689_19212123.jpg
Kちゃんを我が家でお茶にお招きして、、、スイーツは買ってこようかな?と思っていたのですが、
息子君が、ものすご~~くよく眠る日だったのでスイーツを前日に作ることができました(^-^)

a0124689_19223625.jpg
作ったのは抹茶のチーズケーキ

こちらのレシピを参考に、、、→

濡れ小豆ではなく、くるみをクッキー生地の上にたくさんちらして作りました(^-^)
添えてあるのは、母が羽田空港で買ってきてくれたお土産のお菓子と柚子茶、、、

柚子茶は、以前旦那さんと行ったカフェで抹茶のチーズケーキに添えられて一緒に食べたらとってもおいしかったので、今回真似して添えてみました♪

a0124689_19213498.jpg
Kちゃんもとっても喜んでくれて、チーズケーキもおいしく焼けました(^-^)
胡桃がアクセントでいい感じです^^
抹茶味、大好きです~♪

a0124689_19215588.jpg
お友達をご招待するときなどは、出来るだけお花を飾ってお招きしたいな~と思っているのですが、今回は買いにいく余裕がなかったので、家にあった造花で、、、

a0124689_1922516.jpg
息子君もKちゃんに遊んでもらえてとってもご機嫌でした(´‿`⋆)

a0124689_1923284.jpg
Kちゃんが、『前回のお手土産と同じものになっちゃった~!旦那さんと食べてね』と持ってきてくれた桃とハーゲンダッツのアイスクリーム^^

桃、ちょうど買いたいと思っていたのでとっても嬉しい~~♪
ハーゲンダッツも休日に旦那さんといただきます^^

a0124689_1922434.jpg
翌日も出したのはこちらのチーズケーキ、、、
チーズケーキは、冷蔵庫で眠らせたほうが味がなじんでおいしくなるし、日持ちがするし冷凍も出来るのでとっても便利なケーキですよね(^-^)

翌日のことはまたあらためて書きたいと思います♪


ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-07-26 20:14 | *おもてなし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/15851620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emptynest2 at 2012-07-26 23:13
抹茶のチーズケーキ、とっても美味しそう。
こちらのレシピも簡単そうで、いいですね。
2週間ほど前に作ったばかりだけど、また作ろうかしら。

来月早々にお友達のお嬢さんの出産祝いに行くんですが
お土産何にしようか悩んでいます。
Mikaさんがいただいたもの、素敵なものが多かったですよね。
参考にさせていただいてもいいですか?
Commented by mewetu at 2012-07-27 10:15
mikaちゃん
おはよ~~~♪♪

素敵なお茶会ですね!
そして、このケーキ、mikaちゃん作ったんですね(驚)
すごいものすごいきれいな層になってるので、
作ったと読んで、物凄く驚いてしまいました!!
お料理は勿論ですが、暇を見つけてお菓子まで作っちゃうなんて、
mikaちゃん大変な時期なのに、本当にすごいね~~~!!
手作りのスイーツでもてなす、、お友達もすごいうれしかったはずです!

桃の季節ですね~~
まだ今年いただいてません!すごいおいしそう~~

Commented by lovely_padme_37 at 2012-07-27 14:31
こんなに作れるのなら息子ちゃんが大人しいのなら 全く買う必要なんてないですもんね (^^♪
良いなぁ・・・

抹茶のチーズケーキとかなら食べたいなぁww


お友達も喜んでくれたでしょうし・・・・(^^♪

ウチは今はもう誰も入れない部屋になっちゃったけど、遊びに来る人がケーキ好きなら「自分の分だけ食べたかったら買って来てね!」なんて感じでしたww
「お酒なら何でもあるから・・・」みたいな・・・

mikaさんには全くあり得ない世界ですよねぇ~ ふふ

桃も美味しそうだし食べたいわ・・・
先日 仏壇に長い事上がってた桃(もう萎びてたのw)を「食べて良いよ」って母が言うので食後に食べようと(部屋でね)手に持って行ったら「持って行った!」って子供に喚いてたらしいです。。。

最近 常にこんな感じになって来て・・・って愚痴でした ^_^;
Commented by mipotta at 2012-07-27 23:09
素晴らしい!!
お料理にお菓子。たくさんの手作りを楽しんで、
しかもおもてなしまで!!
私も長男の時まではパンを焼いたり色々としてたのですが、、
次男が生まれてからは手抜きに拍車がかかってます。
mikaさんみたいなステキなお母さんになりたかったな~

以前、mikaさん家のテーブルってアジアン風なイメージがあったのですが、、
北欧調なんですね~♪
Commented by mika14march at 2012-07-28 10:12
【emptynest2さん】 チーズケーキは混ぜて焼くだけのものが多いので簡単なのもうれしいですよね(^-^)

出産祝い選ぶのも悩んじゃいますよね♪
今ってたくさん素敵なものがあるのだな~とわたしもプレゼントにいただいて感動しちゃいました(^-^)
Commented by mika14march at 2012-07-28 10:14
【etuさん】 etuさんおはようございます(^-^*)

スイーツ買ってこようかな~?と思っていたのですが、
本当にたまたま息子君がたくさん眠る日だったので作れました♪
お友達もとっても喜んでくれてよかったです~~(^-^)

桃、大好きですが、高いので買うのをためらっていました!(笑)
フルーツのお手土産とっ~~ても嬉しかったです♪
この週末に桃いただこうかな~と思っています(^-^)
Commented by mika14march at 2012-07-28 10:17
【padmeさん】 padmeさんは本当にスイーツなどは好まないのですね~!
わたしは、まずはスイーツがなくては!という感じです(笑)
ガールズトーク何時間でもいけます♪

padmeさんも抹茶のチーズケーキならいけますか?(^-^*)
抹茶味って昔からすごく惹かれちゃうんです~♪
ずっと作りたかったので作れてよかったです^-^

Commented by mika14march at 2012-07-28 10:20
【mipoさん】 mipoさんおはようございます!

以前のダイニングテーブルはまさにアジアンをめざして選んだものでした♪フレンチアジアンな感じを目指していたんです、、一応、、、
引越ししたときに、テーブルの1本の足が折れました、、、
引越し業者ははじめからだったといいましたが、絶対そんなことはなかったはずです、、、
応急処置で固定して数年、、、さすがに限界を感じ、妊娠前に最後に必死に仕事をして、今のダイニングテーブルを買いました(^-^*)
こちらは北欧風~^-^
お気に入りのダイニングです♪
<< 3ヶ月 休日ランチ♪パエリア・キウイの... >>