人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月

3ヶ月_a0124689_903713.jpg
息子君、昨日で3ヶ月となりました(^-^)
本当に、、、あっという間に大きくなります!

写真のシューズは生後1ヶ月くらいに、息子君のファーストシューズに、、と用意した靴。
歩くと音がなります♪
この靴がちょうどよくなるのも、そう遠いことではないかな?






記念すべき3ヶ月の昨日は、、
息子君にとって大事な大事な人生2度目の予防接種の日でした

ヒブ・ロタ・肺炎球菌・三種混合の4つ、、、
それプラス、最近急に便秘になってしまった息子君、、、
昨日は便秘4日目でした、、、

小児科の先生に相談したら、あっさり『浣腸していきましょう!』
4日分、、、大量に出ました!
息子君のおなかが少しへっこみました(苦笑)

昨日は小児科で5つも、、、息子君そのたびに大泣き、すごい力で抵抗していたけれども
よく頑張りました!

この3ヶ月、特に病気もすることなく元気に育ってくれてありがとう~(^-^*)



3ヶ月_a0124689_23462753.gif


息子君の2~3ヶ月の成長

■予防接種スタート
■よくしゃべり、笑うようになった
■オムツのサイズがSサイズに
■授乳間隔があいてきたけれど、夕方から夜はわりと欲しがる
■夜中の授乳はだいたい1度
■こぶししゃぶり&指しゃぶり(どちらかというとこぶししゃぶりが多い)をよくするので、ぎゃん泣きが少なくなった
■相変わらず黄昏泣きはひどいことが多い
■パパママのイタリアンランチにお付き合い
■札幌駅デビュー
■絵本が大好き。同じお気に入りの絵本を何度も読んでくれとねだる
■テレビも好き
■ベビーカーにのせるとよく眠る
■私の洋服や髪の毛をよくひっぱる、、、
■よく寝ながら左右に激しく頭を振るので、後頭部がはげてきた、、、(涙)
■便秘になる
■体重が6キロ超える
■授乳後、げっぷが出ないのが悩みだったけれど、げっぷが出るようになってきた!



息子君とわたし

■お天気のいい日はベビーカーでのお散歩が日課
■暑い日が続き、水分を急激に取りすぎた結果乳腺炎になる、、、
■夜中の授乳中に大量の蕁麻疹が出るようになる、、、皮膚科で授乳中にも飲める薬をただいま継続して飲んでいる
■息子君が重くなってきたので、腰、足、手首など節々が痛い、、、
■区役所のイベントに何度か参加し、ママ友が増えた
■ママ友との交流の機会が増える
■夜は息子君と一緒にだいたい22:00ごろ就寝



もうじき、息子君の100日にもなるし、
3~4ヶ月の息子君の成長が楽しみです(^-^)
また、、、わたしも適度に上手に手を抜き、体を休めることも必要かな、、と感じる今日この頃です




ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-07-28 10:02 | *子育て
<< 翌日のおもてなし、、、 約1年ぶりのおもてなし、、、 >>