翌日のおもてなし、、、

a0124689_854494.jpg
先日、ママ友さん宅にご招待いただいて、ママ友3人とほぼ同じ月齢のベビちゃん3人で集まらせていただいたので、今度は我が家にお茶にお誘いしました(^-^)

残念ながら、、、1人のママ友さんは体調不良でこれなくなってしまったのですが、、、
Mさんはいっつもにこにこの笑顔を見せてくれるかわいい女の子のベビちゃんを連れてきてくれました♪

今までそれほど、ご近所のお友達はいなかったのですが、
息子君をきっかけにご近所のママ友がたくさん出来て嬉しいです!

a0124689_23462753.gif


a0124689_924184.jpg
Kちゃんをご招待した翌日のことなので、お出ししたスイーツは、前日と同じ抹茶のチーズケーキです
食器などは、前回と変えて、、、小さな赤ちゃんがいるとなかなか簡単にはカフェなどには行けないので、カフェっぽくしてみたつもりです^^

とっても暑い日だったので、、、母乳によいハーブティーとノンカフェインのコーヒーをあらかじめ作って冷たく冷やしておきました(^-^*)


a0124689_922725.jpg
前回は抹茶チーズケーキの上に抹茶をふりかけたのですが、今回は胡桃をちょこんと飾ってみました♪

Mさん、『カフェなんて行けないから、ケーキ久しぶりに食べた!嬉しい~♪』
と、とっても喜んでくれて、、、写メもとってくれてしました(^-^)

a0124689_93320.jpg
Mさんが持ってきてくれたクッキー♪


a0124689_855467.jpg
息子君と息子君より半月ほど早く生まれたSちゃん
2人並んで寝ている様子はとってもかわいかったです♪

a0124689_858616.jpg
無意識に、、お互いの手だなんてわかっていないのだろうけれど、手をつなぐ(絡ませる)ことが何度もあって、、、
Mさんと、かわい~♪と大騒ぎして2人で写真撮影大会!

本当に一瞬なので、、、このぶれぶれの写真しか撮れなかったけど、満足~(´‿`⋆)


a0124689_935530.jpg
この日の夜、Mさんからいただいたメールに、『ケーキの写真を旦那さんに見せたらカフェみたいだと絶賛でした!』とあって、とっても喜んでもらえたようでよかったです

またぜひ次は3人&ベビちゃん3人で会いたいな♪





ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-07-29 09:45 | *おもてなし | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/15867731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin2010 at 2012-07-29 16:46 x
こんにちは~
手をつないでいるような写真とてもかわいいですね☆
いま産休中の同僚も、近所に三人くらいママ友ができて集まっているといっていました
わたしも近所に知り合いがいないから、お友達できるのいいなと思いました~(^-^)

抹茶のチーズケーキ。美味しそうで早速レシピを印刷しました
できたらブログにあげてみますね♪
みかさんのおうちカフェもとっても素敵です
Commented by mika14march at 2012-07-29 18:41
【yukarinさん】 yukarinさんこんばんわ〜〜(^-^*)

同じくらいの月齢のママ友さんがいたらいいな〜と思ったので、積極的に、マタニティ中も出産後も区役所で開催するイベントには出るようにしました(^-^)
出産前も出産後もそれでご近所のママ友さんが出来たので、きっとyukarinさんもお友達できますよ〜〜(^-^*)
しばらくは、育児に忙しくて、お仕事などはできないと思うので、ママ友さんたちとあって息抜き、、、、
とっても大切な時間だと思っています♪
抹茶のチーズケーキ、とってもおいしかったです(^-^)
ブログに載るの楽しみにしていますね〜^-^
Commented by mewetu at 2012-07-30 11:59
mikaちゃん
こんにちわ~

何度もコメント書こうとしてるのに、、、
そんな時に限って、なぜかよばれる~~~!
も~~本当に嫌になっちゃいます!キレそうです@@@
(仕事中だということ、忘れちゃってるみたいです 笑)

二人のプくプくお手手、なんてかわいいんでしょう~~
お互いどう思ってるのか、すごい聞きたいです♪
このお写真、すごい記念になりますね~~ほんとかわいいです♪

カフェ風、すごいかわいいです!
このドットのお皿、わたしチェックしてませんでした。。。
もしかして新入りさん??なのかな??すごいかわいいです♪

ちゃんと飲み物を冷やしておくとこ、、、そういう気遣いが
mikaちゃんの素敵なんですよね~~
私、、きっと、、、アツアツ慌てて氷でさましそうです。^^;

Commented by lovely_padme_37 at 2012-07-30 14:00
なんか・・・ホントに微笑ましくて癒されます (^^♪

良い感じのケーキ&お茶だし 私にはお酒のつまみしか作れないけど流石 mikaさん!って感じで・・・・

何よりやっぱりお手手繋いで!みたいなのは和ませて貰ってイヤな仕事からもちょっと離れて嬉しいです。。。
Commented by Erie at 2012-07-30 15:07 x
mikaちゃん♪こんにちは~^^やっとコメントに来れました、、、

まず!息子くん 3か月おめでとうございます~!!
お手手をつないでるお写真や ↓のかわいいファーストシューズとぷくぷくのお手手に
すっごーく癒されちゃいました♪ほんとかわいぃ!!
いろいろお外にも行きやすくなって 公園でお友達ができたりするんですよね♪
>後頭部がはげてきた、、、(涙)
に笑っちゃいました^^うちの子ももうおハゲができていて 妹に''海老芋ちゃん''って呼ばれています。笑

そしてそして!相変わらずオシャレなランチにおもてなしのケーキ!
お皿やグリーン、ほんとカフェみたいでかわいくって❤
私もお邪魔していいですかー???(●^-^●)
ほんとなかなか赤ちゃん連れてカフェなんかも行けないし おうちでこーんなおもてなしをうけたら
最高ですね❤

乳腺炎とかいろいろ大変でしたね、、どうぞお大事にしてくださいね^^
Commented at 2012-07-30 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by na_ho_co at 2012-07-30 20:37
わ~3カ月おめでとうございます♪
ぷっくぷくのあんよ、癒されます~^^
まずは首がすわったら、少しママも楽になりますね^^

素敵なおもてなし、いいですね~♪
ママの気晴らしにもなりますよね☆

うちはとうとう11か月になり、1歳まであと1か月弱になってしまいました!涙
その時々は大変だけど、あっというまでした…。0歳児って特別ですよね。

mikaさんもこれからの成長を見守る日々楽しみですね☆
Commented by kk-olive at 2012-07-30 21:00
みかさん、こんばんは~☆
もう3ヶ月になるのですね~。早いな~!

可愛い赤ちゃんが二人揃うのって意外と見ないですよね~。
手が自然と絡まるのが 可愛いです~❤

こんなに小さな子がいるのに おもてなしも、日々の食事の用意も完璧にこなされてるみかさんは、ほんとに素晴らしいmamaさんですね~。
最近の食事・・ちょっと手抜きが多い私・・気をつけなくちゃ!!(^_^;)
Commented by mika14march at 2012-07-31 07:30
【etuさん】 etuさんおはようございます~(^-^)

お忙しい中、コメントありがとうございます~~♪

2人とも本当にお手てぷくぷくです~!
うちの息子君は、、、どこもかしこもぷくぷくです、、、(苦笑)
まさに、、旦那さんが息子君のこと肉団子とよんでおります~^^;
痩せたらかわいいのに、、って昨日も旦那さんが言っていました!(笑)

このドット柄のお皿は数年前から持っていてたまに登場しています♪
ただ、、写真に写すと、ドットがわからないことが多いかも、、?(笑)
こちら、スタジオMのプーレトです(^-^)
こちらとおそろいのカップなども欲しいな~と思いつつ、、いまだにプレートのみです、、、
食器はいろいろ見てると欲しくなっちゃいます♪
収納場所が欲しいです~~!
Commented by mika14march at 2012-07-31 07:35
【padmeさん】 padmeさんおはようございます! 

お酒のおつまみもささっと作れたらいいですよね~♪
手を絡ませているの、、とっ~~てもかわいいですよね(^-^)
ものすごくわたし、大興奮してしまいました!
Commented by mika14march at 2012-07-31 07:42
【Erieちゃん】 Erieちゃんおはよう~♪

忙しい中、コメントありがとう~~(^-^)
でも、コメント気にしなくていいから、休めるときにゆっくり体やすめてね~❤❤

お祝いのコメントありがとう~~(^-^)
あっという間に3ヶ月、、体重はもうじき生まれたときの3倍に、、、
3~4ヶ月で生まれたときの倍の体重になるとのことなのに、、うちの息子君、、、太りすぎです、、母乳だけなのになぜでしょう~~(汗)
やっぱり~~!
後頭部はげちゃいますよね~~(笑)
お盆中に100日の写真撮る予定なのですが、そのときまでこれ以上はげが広がらないで欲しいです~くすん、、、

わたしこそ、いつもErieちゃんのおうちにお邪魔したい~!と指をくわえてPCを眺めています(笑)
乳腺炎びっくりしました!激痛でした~~、、、
それから一応水分のとりすぎには注意しています^^;
Commented by mika14march at 2012-07-31 07:50
【鍵コメ 2012-07-30 15:49さん】 鍵コメさんおはようございます~♪
めずらしく鍵コメなのですね(^-^)

あっという間に3ヶ月になりました~~!
予防接種はものすごく泣きます~~、、、
でも、、、来月も頑張ってもらいたいと思います♪

ひさしぶりのおもてなし、、、
お友達のために、セッティングを考えたり、、息子君がいるのでささっとしか選べませんが、、、それでもとっても楽しかったです♪

チーズケーキ、大好きです❤
おいしくて、、、そして簡単に作れるレシピが多いのも大きな魅力です!
混ぜて焼くだけ~!今はこういうレシピがますます嬉しいです♪

先日、ママ友のおうちで集まったとき、ベビちゃん達が3人そろうとこれまたとっ~~てもかわいくて、このときも写真たくさん撮っちゃいました♪
ご近所ママさんのお友達、、、すごく嬉しいです(^-^)
今はなかなかちょっと遠くまでといけないので、ご近所ママさんとのおしゃべりがとってもよい気分転換になります~♪
子育て、楽しみたいと思います(^-^)
Commented by mika14march at 2012-07-31 07:55
【na_ho_coさん】 na_ho_coさんおはようございます~~♪

ありがとうございます~~❤
首、かなりすわってきたと思うのですが、まだうつぶせにさせると上手に顔をあげれないのでまだすわっていないのかな、、、?
早く、しっかりすわって欲しいです(^-^*)

子供が生まれると、今まで以上にお友達や自分のおうちで集まることが多くなりそうなので、無理せず自分の出来る範囲でおもてなしもして、、、楽しく過ごしていきたいな~と思います♪
11ヶ月なのですね~~(^-^*)
1歳まであと少し、、、
この1歳までの1ヶ月でまた大きな成長を見せてくれるのかな~?
きっと、na_ho_coさんなら、1歳のお誕生日も素敵にお祝いされるのでしょうね~~~(^-^)

わたしも、その月齢月齢の成長をしっかり見守っていきたいと思います♪
Commented by mika14march at 2012-07-31 07:59
【oliveさん】 oliveさんおはようございます~!

本当に、3ヶ月あっという間でした~~!
区役所のイベントで月齢の違う10人くらいの赤ちゃんが集まったりなどもあったのですが、他の赤ちゃんがお座りしていたり、つたい歩きしているのをみると、もう不思議で感動で、、、
息子君もそのうちそうなるんだな~と成長がとっても楽しみです♪

最近、、、平日のお料理は手をぬきがちです~~、、
母乳によくないかも、、?と思い、また今日から少しきちんと作ろうと思います(苦笑)
<< 週末ランチ、、、 3ヶ月 >>