人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹ばいとベッドメリー

腹ばいとベッドメリー_a0124689_21111539.jpg
息子君に腹ばい練習をさせていたら、、、今まで少ししか顔をあげれず、うなって泣いてしまったり、ペロペロ自分の手をなめているだけだったり、、、
またまた、、、そのまま寝てしまったりだったのですが、、

7月31日(3ヶ月と4日)

腹ばい練習させていたら、急に顔をもちあげるようになりました!(驚)
まだ、顔をあげて笑顔を見せるまでの余裕はなさそうですが、腹ばいして顔を上げる息子くんの様子に感動~~!
その日を境にしっかり顔をもちあげるようになり、なんだか少し得意げな表情をしているような、、(笑)
日々、、、成長ですね♪

腹ばいとベッドメリー_a0124689_23462753.gif
腹ばいとベッドメリー_a0124689_21103449.jpg
生後まもなく、息子君の夜泣きがひどかったので、少しでも泣くのが少なくなるように、、とトラセリアのベッドメリーを購入しました!

手動式のオルゴールを巻くと『星に願いを、、、』が流れます
息子君、こちら、取り付けたときから、もちろん今でもこちらお気に入りなようです(^-^)


ベッドメリーは存在感があるので、キャラクターものはちょっと抵抗があったので、ネットで気に入るベッドメリーを必死で探しました(笑)

先日載せた、息子君のファーストシューズもベッドメリーと一緒に注文しました
トラセリアはと~~ってもかわいいベビーグッズが揃っていました(^-^)
出産のお祝いにもよさそうなものがたくさんあって、いつかお友達にこちらのものを贈りたいな~と思っています♪




腹ばいとベッドメリー_a0124689_2114146.jpg
オルゴールの部分は雲の形、、、
腹ばいとベッドメリー_a0124689_21353144.jpg
普段は、オルゴールを巻きやすいように逆むきにして使っています^^;

腹ばいとベッドメリー_a0124689_21294921.jpg
息子君のお散歩の時の最近必需品の帽子、、、

息子君とベビーカーでお散歩させているとよくベビーカーをのぞきこまれます(笑)
そして、、『赤ちゃんに太陽の光があたっているよ!紫外線強いわよ~』
と注意されることもあり、、、(苦笑)
帽子を2つほど用意しました!

最近後頭部のはげがますます目立ってきたので、、、(涙)
帽子をかぶせるとはげ隠しにもなって気に入っていたりします♪


腹ばいとベッドメリー_a0124689_2111944.jpg
これだけ見ると、、女の子の赤ちゃんみたいですね^^;


息子君、お顔は生まれたときから男の子顔
そして、、、、旦那さん似です

旦那さんを知っている人はもちろんのこと、、、
旦那さんを知らない人も、『旦那さん似だね~』と言います!

、、、私にどこも似ていないから(苦笑)
まぁ、旦那さんと同じ誕生日ですから~~(^-^)


ご訪問ありがとうございました


by mika14march | 2012-08-03 07:18 | *子育て
<< 100日 cheer >>