腹ばいとベッドメリー

a0124689_21111539.jpg
息子君に腹ばい練習をさせていたら、、、今まで少ししか顔をあげれず、うなって泣いてしまったり、ペロペロ自分の手をなめているだけだったり、、、
またまた、、、そのまま寝てしまったりだったのですが、、

7月31日(3ヶ月と4日)

腹ばい練習させていたら、急に顔をもちあげるようになりました!(驚)
まだ、顔をあげて笑顔を見せるまでの余裕はなさそうですが、腹ばいして顔を上げる息子くんの様子に感動~~!
その日を境にしっかり顔をもちあげるようになり、なんだか少し得意げな表情をしているような、、(笑)
日々、、、成長ですね♪

a0124689_23462753.gif
a0124689_21103449.jpg
生後まもなく、息子君の夜泣きがひどかったので、少しでも泣くのが少なくなるように、、とトラセリアのベッドメリーを購入しました!

手動式のオルゴールを巻くと『星に願いを、、、』が流れます
息子君、こちら、取り付けたときから、もちろん今でもこちらお気に入りなようです(^-^)


ベッドメリーは存在感があるので、キャラクターものはちょっと抵抗があったので、ネットで気に入るベッドメリーを必死で探しました(笑)

先日載せた、息子君のファーストシューズもベッドメリーと一緒に注文しました
トラセリアはと~~ってもかわいいベビーグッズが揃っていました(^-^)
出産のお祝いにもよさそうなものがたくさんあって、いつかお友達にこちらのものを贈りたいな~と思っています♪




a0124689_2114146.jpg
オルゴールの部分は雲の形、、、
a0124689_21353144.jpg
普段は、オルゴールを巻きやすいように逆むきにして使っています^^;

a0124689_21294921.jpg
息子君のお散歩の時の最近必需品の帽子、、、

息子君とベビーカーでお散歩させているとよくベビーカーをのぞきこまれます(笑)
そして、、『赤ちゃんに太陽の光があたっているよ!紫外線強いわよ~』
と注意されることもあり、、、(苦笑)
帽子を2つほど用意しました!

最近後頭部のはげがますます目立ってきたので、、、(涙)
帽子をかぶせるとはげ隠しにもなって気に入っていたりします♪


a0124689_2111944.jpg
これだけ見ると、、女の子の赤ちゃんみたいですね^^;


息子君、お顔は生まれたときから男の子顔
そして、、、、旦那さん似です

旦那さんを知っている人はもちろんのこと、、、
旦那さんを知らない人も、『旦那さん似だね~』と言います!

、、、私にどこも似ていないから(苦笑)
まぁ、旦那さんと同じ誕生日ですから~~(^-^)


ご訪問ありがとうございました


[PR]
by mika14march | 2012-08-03 07:18 | *子育て | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/15897714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mewetu at 2012-08-03 13:13
mikaちゃん
こんにちわ~

東京はものすごい暑さですが、そちらもかな??
外出時は、本当に気を付けてくださいね~~
のぞかれる。。きっとmikaちゃんとべびちゃんが飛び切りかわいいからだよ~~!!

このベッドメリー。。すごいかわいい!
がちゃがちゃしてなくて、インテリアとしても、ずっと使えそうですね~~!!
星に願いを!大好きな曲です。。。
べびちゃんあやすために鳴らすのに、私がぐっすり眠っちゃいそうです^^;
Commented by mika14march at 2012-08-04 07:46
【etuさん】 etuさんおはようございます〜(^-^)

こちら、少し暑さが落ち着いてきたような気がします^^
昨日は寒いくらいでした、、、
たまたまかな、、?

全然ですよ〜〜(笑)
あっ、、、昨日は、エレベーターでベビーカーのぞかれたあと、、ずっとおばさまが話しながらついてきました、、、
どこまでもついてくるのでちょっと困りました(苦笑)

このベッドメリーはとってもお気に入りです♪
もう少し、、、男の子っぽいものがいいかな〜?と悩んだのですが、旦那さんと相談してこちらに決定しました!
、、、、完全に私の趣味ですね(苦笑)
私も星に願いを大好きです♪
Commented by mipotta at 2012-08-06 00:29
ご無沙汰してました~実家から昨日、戻ってまいりました♪
すごくかわいいメリー!
とってもmikaさんらしいですね。
私はキャラクター全開でしたw
従姉妹も含め総勢6人を見守り、もうそろそろお役御免って感じです。
もう3ヶ月になるのですね!!
私は3ヶ月になるとちょっと子育ても落ち着いたので、
二人目、三人目はそこが第一目標でしたw
でもmikaさんはとても楽しんでる様子でいつも感心してます!
これからもイベントが続々ですね♪
Commented at 2012-08-06 06:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika14march at 2012-08-06 10:17
【mipoさん】 お帰りなさい~~(^-^)

ご実家で楽しまれましたか~~?
こちらのメリーはお気に入りです♪
mipoさんのベビーグッズは、ベビーベッドもメリーもたくさんのベビちゃんを見守ってきたのですね(^-^)
私は、いとこで一番年上なので、子供を生んだのも私が1番上なのでベビーグッズのおさがりなどがないのが残念なところなんです~、、、
でもそのぶん、自分の好みで選んでしました(笑)
3ヶ月、確かに授乳の回数も減ってきてずいぶん楽になってきました♪
イベントも今月は少しずつこなしていこうと思います~(^-^)
Commented by mika14march at 2012-08-06 10:22
【鍵コメ 2012-08-06 06:42さん】 鍵コメさんおはようございます!

コメントありがとうございます♪
そして、、、行かれたのですね~!
ザワザワ村!!
あちら、とっ~ても素敵ですよね♪
北海道でも特に大好きな場所美瑛、、、
そちらにとっても似合う素敵な場所、、、私もまた泊まりたいです^^

あっそうそう!
あちらのペンションは虫もお友達、、ということで、虫が家の中に入らないように少し気をつかいました(^-^)
素敵な旅になったようでよかったです~~♪
Commented by lovely_padme_37 at 2012-08-06 15:26
こんなメリーもあるしw 今時の予防接種の名前はわからないし・・・お勉強になります!(って何の?って感じだけどw)

可愛いメリーですよねぇ (^^♪
すべてがナチュラル色のmikaさんにピッタリのように感じますww

顔はまた日々変わるから突然 旦那さんすねたりするかもですよww
Commented by mika14march at 2012-08-06 21:57
【padmeさん】 padmeさんこんばんわ^^

気に入るメリーを探すためにネットでいろいろ見ました(^-^)
今は、なんでも家にいて購入できるので便利ですよね!
、、、そして危険です(笑)
<< 100日 cheer >>