人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーブランケット

ベビーブランケット_a0124689_1446726.jpg
11月9日、お友達のmayumiちゃんがかわいい女の子を出産しましたーー(^-^)

以前は旦那様のお仕事の関係でシンガポールに住んでいたmayumiちゃん、日本に帰国したと思ったら、今度は上海で暮らしています

上海から一時帰国しての出産、、、^^
さっそく先週の日曜日に、旦那さんと息子君と3人でmayumiちゃんと小さなお姫様に会ってきました♪

3020gのお姫様、、、
かわいかったーーー♪

息子君と同級生(^-^)

息子君は2608gでの出産だったので、もっと小さかったはずだけど、、、こんなに小さかったのかな?
あまりの小ささに驚いちゃいました!
まだ6ヶ月しか経っていないのに(笑)

ベビーブランケット_a0124689_23462753.gif



ベビーブランケット_a0124689_14462966.jpg
myumiちゃんへの出産プレゼント、、、

悩んだけれど、長く使えるもので、私が今1番欲しいものにしました!
最近寒くなってきたので、ベビーカーに乗せた時にかけるベビーブランケットが欲しいな~と探していたんです^^

こちら、ベッドメリーを購入したトラセリアで注文しました^^

ベビーブランケット_a0124689_14463864.jpg
こちらのブランケットはフランス製で、表はふわふわのフリース、裏はタオル地になっています(^-^*)
ベビーカーの移動時にはもちろん、ママのひざかけに、、それに、ベビちゃんとのお出かけは大きめのタオルってなにげに必須!

お友達のおうち、子育て支援センターや畳のお部屋での外食でも、そのままベビちゃんをボンって置くことはしません、、、
お友達のおうちだったら、汚さないように、、、他の場所だったら清潔で柔らかなものの上にベビちゃんを寝かせてあげたいな、、、と思うのでタオルを持ち歩くことが多いです♪


かわいいベアのリボンベルトでくるくる丸めて止めることができるので便利です♪
ベビーブランケットなら、使い道も多いし、かりにすでにmayumiちゃんが準備していたり、他に出産祝いにもらっていても大丈夫かな?と選んだのですが、気に入ってもらえたかな、、、?(^-^)

そして、、、便乗して、、息子君の分もちゃっかり注文しました!
小さな同級生とおそろいです~~♪


mayumiちゃん本当におめでとう~~!
次会うときがまた楽しみです(´‿`⋆)



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-11-17 21:26 | *子育て
<< etuさんレシピ 豚バラと大根... ぷりぷり海老はんぺん >>