cheer 浅草店

先週金曜日、浅草へ行ってきました(^-^)
浅草でまずどうしても行きたかったのは、私が札幌で愛してやまなかったcheerの浅草店♪


a0124689_19162867.jpg
東京都台東区元浅草3-16-16 1階
t/f 03-5827-2070

cheer浅草店は、新御徒町駅のA3出口から出て左へまっすぐ行くと、ローソンが見え、その先に後藤
そこを左にまっすぐ行き、少し行くと2階建ての上部分が黄色ベージュ、下がコンクリの古い建物の1階がcheer浅草店です^^

営業日、営業時間はcheer浅草店のブログでご確認くださいーー♪



a0124689_19163262.jpg
わ~いcheerだ~♪
と、大喜びで私がcheerの外観の写真を撮っていると、、、

お店の中から、cheer本店のrisaさんが、、「まさかー!まさかー!」と言いながら顔を出してくれました^^


私が行った日は、札幌からrisaさんがこちらに来ていました(^-^)
cheer本店は、私が札幌に住んでいた場所から徒歩で行ける場所だったので、妊娠中も、出産後も息子君とふらふら~~とお散歩がてらよく遊びに行っていたので、札幌にいた間、risaさんともたくさんおしゃべりさせてもらっていたので、こちらでの再会、とっ~~ても嬉しかったです♪

覚えてくれていたのも嬉しかった(^-^*)
嬉しすぎて、risaさんと記念撮影もさせてもらっちゃった(笑)


a0124689_19173714.jpg
私が行った日は、カレンダー展がちょうどワークショップ開催中でした^^
ワークショップ開催中ということで店内はいつもよりせまくて、、、ということでしたが、やっぱりcheer♪
店内の写真撮らせてもらいました♪



a0124689_19172462.jpg
懐かしのcheer本店のミニカレンダー、、、(◡‿◡*)
大好きなcheerなのでお持ち帰りしました♪

a0124689_1918599.jpg

a0124689_19181154.jpg
この雰囲気がたまらなくすき。

a0124689_19182782.jpg
a0124689_19183523.jpg
これもかわいかったナ^^


a0124689_19185418.jpg
a0124689_1919108.jpg
木のものっていろいろ集めたくなっちゃいます♪

a0124689_19192060.jpg
a0124689_19192827.jpg
やっぱり、、大好きなお店、、、

a0124689_19193610.jpg
これもかわいかった^^

a0124689_19194246.jpg
ずっとかわいい一輪挿し探していたの(^-^*)
こちら、お持ち帰りしました♪

お値段も840円とかわいかった^^



a0124689_19164264.jpg
妊娠中も出産後も、なかなか遠くまでお出かけが出来なかった時、、、ご近所だったcheerにとっても癒されてました♪
人もお店も大ーーー好き!

今回転勤で千葉に引っ越してきたけど、こっちでもcheerに行けて嬉しいナ
浅草に来たときはまた絶対遊びにいきたいです(^-^)







浅草でcheerとともに行きたかったのは、itonowaのカフェ

a0124689_15555067.jpg
risaさんにcheerからの行き方を聞いて行きました^^

cheerを出て左にひたすらまっーーすぐ、松葉小学校のところを左へ、しばらく歩くと左手にitonowaさんがありました
cheerさんから7~10分くらいかな?


a0124689_15564577.jpg
思っていた以上に小さなカフェでした

11時OPENで11時台にいったのですが、すでに満席に待っている人がいるとのこと、、、
電話番号をかいておけば席があいたら連絡いただけるとのことで、どうしようかなと思ったのですが、
こちらで食べたいな~と思っていたテイクアウトも出来るスコーンがすでに完売とのこと!(驚)
前日までに電話でスコーンは予約もできるとのことでした、、、(涙)

今回はitonowaさん、あきらめました、、
次回は事前に電話して、スコーン予約して、玄米ごはんとデザートも食べたいナ(^-^)

次に浅草に来たときにリベンジしたいと思います♪




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-12-04 16:13 | *shop zaaka | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/16911057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kk-olive at 2012-12-04 17:48
みかさん、こんばんは☆
こちらのお店・・札幌に行ったら私も是非行ってみたいです~♪
とても素敵ですね。
みかさんがお持ち帰りしたものたちも とても素敵です(*^_^*)
Commented by ribon at 2012-12-04 20:19 x
こんばんは☆
お店の方との再会!
すごいですね~
感動的~
mikaさんがいつも札幌を懐かしんでくれている感じが、私もすごく嬉しく思っているんですよ~(*^^)v
寒い季節になりましたが、ホワイトイルミネーションも始まって、今はミュンヘンクリスマス市やってます!
Commented by cheb-0522011 at 2012-12-04 22:13
みかちゃ~ん(*^^)v♫

cheerの浅草店に行ったんだね!
「浅草」ってあったから、もしや…と思ってたのだ(*^^)v
なんだか、札幌が本店で浅草が支店っていうのが不思議な感じ。
(ほら、なんでも東京発な気がしちゃう(笑))

みかちゃんがお持ち帰りした一輪ざし、可愛いね~♫
ガラス部分が取り外せるようになってるのかな?コロンとした形が可愛い! 
私もこういうの欲しいわ。帰省した時に買おうかな~
ミニカレンダーも素敵っぽいし、スカートを着たようなガマ口もいいね♫

本店の方との再会、良かったね~
みかちゃんの『キャーヽ(^。^)ノ❤』っていう様子が目に浮かぶよ。
楽しい時間だったね!
Commented by yukarin2010 at 2012-12-04 22:14
きゃー。いいですね
みかさんのブログでこちらのお店を知ってからずっと行きたかったんです。
新御徒町から近いなら、通勤圏内なのでぜひいつかいって見ます。
椅子も花瓶もかわいいな〜

浅草はじめ、今下町はとってもアツイので、またぜひぜひお出かけになって見てくださいね。清澄白河も雑貨や可愛らしいお店がいっぱいでオススメですよ(*^^*)
Commented by mipotta at 2012-12-04 23:30
なるほど~!!大好きなお店に行くための浅草だったのですね♪
てっきり観光かと思ってましたw
こちらとはまた違った店構えですね!?
(店内は同じくステキな感じですけど♪)
私も三男が歩き出す前に!!なんて思ってたのに‥
もうガシガシ歩いちゃってて、、またまた行きそびれてしまいました。。
Commented by petipetit at 2012-12-05 06:53
みかさん、おはようございます(^◇^)
引っ越しされた場所って。
千葉だったんですねー!驚
ご旅行で、浅草かな?とおもい、読んでいたので
驚きました(^◇^)
実は昨日は、浅草近辺にいました。
こんな素敵な雑貨屋さんが、浅草にあるなんて
知りませんでした♪ 小さな息子さんがいての
引っ越しは本当に大変だったと思います。
私でよかったらいつでも聞いてくださいね。
千葉←地元(^_^)
Commented by mewetu at 2012-12-05 11:17
mikaちゃん
こんにちわ~

そうそう、以前浅草のこちら行ってみたいと書かれていましたよね!
念願かなって、行くことができたんですね~~
そして、偶然のご対面!これすごい事ですよね~~!
嬉しくて記念撮影(笑)そんなかわいいmikaちゃんが大好きです♪

雰囲気のある素敵なお店ですね!
アンティークな感じもすごい素敵で、オーナー様のセンスが
物凄く伝わってきます!時計??これすごいかわいい~~♪♪

お持ち帰りの一輪挿し、、これ素敵~~まさにツボです!
シンプルで、すごく使いやすそうです!!
そして、お値段もまたまた素敵です(笑)


Commented by mika14march at 2012-12-06 01:14
【oliveさん】 oliveさんこんばんわ♪

ぜひぜひ札幌へ行ったら本店へ行ってみてくださいね~♪♪
私の大好きなお店、oliveさんも好きだといいな~~~(◡‿◡*)

Commented by mika14march at 2012-12-06 01:24
【ribonさん】 ribonさんこんばんわ(^-^)

本当に、とっても嬉しかったです♪
気づいてくれて、おぼえてくれて、ほっこりです(^-^*)
札幌、住んでいるときから思っていましたが、やっぱりいい街ですよね^^
これから、今住んでいるところのいいところも、、、探していかなくちゃですよね(笑)
ミュンヘンクリスマス市大好きです~~♪
行きたい、、、
アーモンド、おいしいですよね~❤
そうそう、千疋屋のタルト、ものすごく食べてみたいと思っちゃいました^^
Commented by mika14march at 2012-12-06 01:28
【ラピちゃん】 ラピちゃんこんばんわ^^

そうなの♪
浅草でcheerに行ってみたかったの♪
札幌から、浅草に進出!すごいよね~^^

一輪挿し、そうそう、ガラス部分とりはずせるよ^^
帰省したときに、これあるといいね~~(´‿`⋆)
ガマ口もミニサイズだけどかわいかったよ♪

うんうん!
とっても嬉しかった~~~^^
ついつい、cheerに行くと、長話しちゃってたの♪
うれし、楽しい時間だったよ❤
Commented by mika14march at 2012-12-06 01:30
【yukarinさん】 yukarinさんこんばんわ^^

通勤圏内なんですね♪
ぜひ行ってみてください(^-^)
そうそう、椅子もかわいいですよね~~♪
ぜひもし行かれたらブログに載せてくださいね(ルン♪)

清澄白河おすすめなのですね~~^^
それは今度行かなくっちゃです♪
Commented by mika14march at 2012-12-06 01:34
【mipoさん】 mipoさんこんばんわ^^

浅草は札幌に来る前に近くに住んでいたんです^^(徒歩圏内に)
懐かしかったけれど、いろいろ変わっているところもたくさん!

そうそう、カフェとかショップとか、今は行けない、、と思っていたら、母いわく、男の子だから歩き出したらますます行けないよ!といわれ、、、
そうか、、、今いかなくちゃなんだ!と行ってきました(笑)
Commented by mika14march at 2012-12-06 01:37
【kiyomiさん】 kiyomiさんこんばんわ♪

そうなんです~^^引っ越し先は千葉でしたーー(^-^)
kiyomiさんが浅草に~♪
アクセサリー屋さんに行かれたのでしょうか~~?^^
本当に、引っ越し、、大変でした(汗)
そして、まだ家が片付いていません~^^;
なんだか少しでもそばを離れると大泣きするようになって、ここ数日息子君がおきている間べったりで、、、
この時間が私の自由時間です(笑)

kiyomiさん、千葉が地元なのですね~~!
私はまったく千葉分からないので心強いです~~(^-^*)
Commented by mika14march at 2012-12-06 01:50
【etuさん】 etuさんこんばんわーー♪

そうなんです(^-^)
さっそく行ってきちゃいました♪
記念撮影してください!と言われて、きっとびっくりしたんじゃないかな?(笑)

とっても素敵なお店です~~(^-^)
そして、お値段もかわいいものもとっても多いんです♪
そこがまた嬉しいです!
本当に、センスがいいのでしょうね~~^^

わぁ~♪
この一輪挿し、etuさんもツボでしたか~~?(^-^)
かわいいですよね♪
一輪挿しって一輪飾るだけでかわいいし、お花も少なくてすむのも嬉しいところ(笑)
お値段いいですよね~~^^
お値段見て、即決めでした!
Commented by kana at 2012-12-17 15:22 x
時間差コメですみません。

cheerいいですね~
先日札幌のcheerでリサさんに聞いたら
営業日と帰省の日程があわず浅草店にはいけないんですよ~
残念。また次回リベンジしますワ。

あとカレンダーの写真すてきですね
アクセサリーもステキに撮って下さってありがとうございます。
Commented by mika14march at 2012-12-17 18:40
【kanaさん】 kanaさんコメントありがとうございますーー♪

cheer、やっぱり素敵でした!
また浅草店も行きたいです〜〜(^-^)
日程、、そうだったのですね、、残念ですが、またリベンジですね♪♪

アクセサリー、しょっ中つけてはにやにやしてます(笑)
<< in-kyo kana's Acce... >>