人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒川の桜

目黒川の桜_a0124689_1442988.jpg
土曜日、朝早く家を出て、桜を見に行ってきました(^-^)

目黒川の桜_a0124689_20471142.jpg
目黒川の桜、、、
約3.8キロの川沿いに、約830本のソメイヨシノが植えられているそうです

もう、、、、美しすぎました!

目黒川の桜_a0124689_23462753.gif


目黒川の桜_a0124689_2048059.jpg
せっかくなので、のんびり桜を見ながらお散歩したいな、、、と9時台に目黒駅に到着♪
目黒駅から目黒川沿いを中目黒駅に向かってのんびりと桜を見ながらお散歩、、、

ちょうど見ごろの桜、、、
待ちに待った桜、、、

ソメイヨシノの桜の満開のトンネルの下を歩くのは7年ぶり!
中高、大学ともに学内にたくさんの桜が植えられていて、桜のトンネルは私にとって、とても身近なものだったのですが、、7年ぶりともなると桜のトンネルを歩くだけでも感動の嵐!

札幌でもソメイヨシノは見ることは出来ましたが、こんなにたくさんのソメイヨシノは見ることが出来なかったので本当に感動、、、


目黒川の桜_a0124689_2048441.jpg
桜の木の下のほうで咲く、桜のあかちゃん(^-^)
かわいい、、、

お花が大好きな私

やっぱり、、、1番好きなお花は桜かもしれません
私の子供は男の子ですが、もし女の子だったら4月生まれなので『桜』の入った名前をつけようと思っていました^^



目黒川の桜_a0124689_2405914.jpg
目黒川の桜_a0124689_20495758.jpg
目黒駅の方から歩いていくと、7分、8分咲きかな、、、

目黒川の桜_a0124689_22314192.jpg
中目黒駅のほうに近づいてくると、どんどん人も増えていき、川沿いにお店もたくさん、、、^^

気になったドーナツ!

食べたかったのに、11時半から販売のこと、、、
ちょうど11時くらいだったので買えず、残念ーーー!


目黒川の桜_a0124689_22282476.jpg
中目黒駅の近くの桜、、、

目黒川の桜_a0124689_22225066.jpg
まさに満開!!!

目黒川の桜_a0124689_2238347.jpg
目の前を上も下も、、、、桜!桜!桜!
こんな光景を見たのははじめてで、、、びっくり、、そして感動(^-^)

この光景を見ながら、ピンク色の(桜味かな、、?)ワイン(シャンパン?)のグラスを片手に桜を眺めている人たちがたくさんいらっしゃいました^^
とってもオシャレ!

アルコールが苦手な私も、この光景を目の前にしたら、おいしくお酒を飲めちゃう気がしました^^



目黒川の桜_a0124689_2220614.jpg
桜のこの季節、、、

日本がとっても美しくなるこの時期、、、
日本に生まれてよかった、、、と思わずにはいられません(^-^)








日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2013-03-25 02:35 | *おでかけ
<< カフェ ミケランジェロ クックモニター ミツカン 超お... >>