人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコパッチ

少し前にデコパッチ体験をしてきました

デコパッチは、フランス生まれのデコレーションツール
専用のペーパーをちぎりながらのりで貼り付けて、手軽に簡単に自分だけのオリジナルのデコを作ります(^-^)
いろんな素材のものに貼り付けることが出来るので、家にあるものをイメージチェンジしたりも出来ます♪


デコパッチ_a0124689_1050401.jpg
私はペーパーマッシュキリンにデコパッチしてきました
いろんなペーパーを何種類も使ってカラフルに貼り付けていくのもとってもかわいいのですが、私はあまりゴチャゴチャカラーがすきではないので、、、笑
シンプルに豹柄のペーパー一枚のみを使いました^^

ペーパーをちぎりながら専用の糊で貼り付けて、最後にニスを塗ります
小さなお子さんも楽しんでできるくらいなので、とっても簡単な工作なのですが、細かい部分など、上手に紙を張り付けるのはけっこうコツがいりました笑


デコパッチ_a0124689_10504826.jpg
きりんの首にリボンとお花をつけ、ニスを塗って乾かせば、ちょっとの水だったらはじくので、ちょっと丈夫なかわいい雑貨小物の出来上がりです^^

自分で何かを作るって楽しいですね(^-^*)
自分で作るので愛着もあり、こちらもリビングの飾り棚に仲間入り、、、
お気に入りです♪

デコパッチの材料など、ネットでも簡単に購入できるようなので、いつか息子君と一緒にこんな工作もするのも楽しそうだな〜なんて思います^^


日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2013-04-15 23:18 | *雑貨・インテリア
<< ピーマンの肉詰め・離乳食(11か月) 4月のお誕生日会 >>