人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビー食器

離乳食、、、

現在3回食。
息子君、11か月。

ベビー食器_a0124689_22531939.jpg
このころの栄養は、『離乳食から8割、母乳は精神安定剤』と小児科の先生に言われました、、、(ひぃ、、、涙)
離乳食の3回食、、本当に大変です

離乳食準備して、それから食べさせるのに30分、もう昼、、、もう夜、、、この繰り返し
思っていた以上に、息子君のご機嫌を見ながら準備し、食べさせるのは時間がかかります

栄養バランスのよい離乳食、、、
まだ食べれるものも限られているし、自分で毎度準備するのは大変!
、、、ということで、私はさっさと『すべて手作り』は断念し、今やベビーフードにとっても助けられています^^;

離乳食の練習の時期の、お野菜1種類すりつぶし、、、などの頃はまだよかったのですが、いろんなものを食べさせる、まだ上手に大人の食事からとりわけが出来ない(私は、、ですが苦笑)今時期が離乳食のは一番大変かな、、と感じています

ベビー食器_a0124689_235677.jpg
今までは、主に家にあったココットやお椀などを使って息子君に離乳食をあげていましたが、息子君の手づかみ練習もさせていかなくてはならないので、器などを息子君がほうり投げても割れないように、食器は木製のものでそろえてみました(^-^)

離乳食の準備、、、私がお気に入りのベビー食器に盛り付けることで、自分のモチべーションを高めるためにも、、、笑

ベビー食器_a0124689_22532750.jpg
お食い初めの時に使った車のプレート

今はまだ使っていません^^;
もう少し、、経ってから活躍するかな?


ベビー食器_a0124689_22535438.jpg
母に以前プレゼントしてもらったスプーンは、離乳食初期、大活躍でした^^

Sちゃんにプレゼントしてもらったくじらのスプーン
そして、渋谷ヒカリエで見つけてお持ち帰りしたきりんのフォーク

こちらどちらも今も使っています
フォークはちょうどいいですが、スプーンはまだ息子君の口には大きめの様子
ですが、息子君がスプーンもフォークももちやすいようで、これから活躍してくれそうです(^-^)


今は、息子君のお口の大きさにちょうどいいシリコンのスプーンを使うことが多いです

長方形のお皿は、楓の木で出来ています(^-^)

大きさてきにも息子君にぴったり!
使いやすくて毎日大活躍しています♪


ベビー食器_a0124689_22533510.jpg
息子君のご飯やスープ、お素麺などに大活躍しているお椀、、、

ベビー食器_a0124689_22534326.jpg
こちらは桜の木で出来ています
木製のお椀で、なおかつ『桜』で出来てるところが選んだ決めてでした(^-^)



木の器、、、
大事に長く息子君に使ってもらいたいです♪




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2013-04-16 23:55 | *子育て
<< カジキカツレツ・離乳食(11か月) ピーマンの肉詰め・離乳食(11か月) >>