人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1st Birthday party♪

1st Birthday party♪_a0124689_13354051.jpg
2013.4.27、、、、

息子君1歳になりました♪


1st Birthday party♪_a0124689_13402082.jpg
1年前、10か月間おなかにいたわが子に、やっと会えた瞬間
自然と自分の頬をつたったあたたかい涙、、、

あれからもう1年なんですね(^-^)



1st Birthday party♪_a0124689_1429279.jpg
ハーフバースデーは、ちょうど転勤があり、お祝いしてあげることができなかったので、
そのぶんはじめての誕生日はしっかりお祝いしてあげたいな、、、と思っていたので、自分なりに張り切って息子君のはじめてのお誕生日のお祝いをしました^^


1st Birthday party♪_a0124689_13354927.jpg
1st Birthday party♪_a0124689_13405491.gif


1st Birthday party♪_a0124689_13381939.jpg
画用紙にパソコンで文字を印字したものを壁にはりました
カラフルな色合いが子供らしくてよいかな~と思っています♪

しかし、、、旦那さんからクレームが、、、!

『1』の隣に『35』がないなんて気が利かないと、、、
息子君と旦那さんの誕生日は同じ日なのです苦笑




1st Birthday party♪_a0124689_13355785.jpg
息子君のお誕生日メニュー

■オムライス
■豆腐鶏つくね
■星形にんじん・ブロッコリー

オムライスにさした旗は手作りしました^^


1st Birthday party♪_a0124689_1336898.jpg
ハッピバースデーの歌を歌って、息子君がフォークに手を伸ばしました
フォークまだ自分ひとりでは使いこなせないけれど^^

1st Birthday party♪_a0124689_1336929.jpg
はじめに手にしたのは、、、1歳の旗で、ごはんじゃありませんでした笑

ちょっと、1歳になったので、少しキッズっぽいプレートにしたのですが、
まだ息子君にオムライスは早かったようで、あまり食べてくれませんでした^^;

お友達から、普段離乳食あまり食べてくれないけれど、誕生日のごはんは不思議と食べてくれた!
というような話も聞いていたので、ちょっと期待してたのですが笑


1st Birthday party♪_a0124689_13381866.jpg
飾り棚はより子供っぽい雰囲気にしてみました(^-^)
ずいぶん前に青と水色の画用紙と麻糸で作ったガーランド、お気に入りなので当分このまま飾っておこうと思っています^^

息子君の100日記念に撮ったアルバムも飾ってあります
赤ちゃんは本当に顔が変わるといいますが、この頃の顔と今の顔はまた全然違う気がします^^

1st Birthday party♪_a0124689_13392541.jpg
バースデーの雰囲気を盛り上げてくれた大きなバルーン、、、、♪

こちら、お義姉さんにリクエストしてプレゼントしてもらったもの、、、^^
思っていた以上に大きくてびっくりしました

1st Birthday party♪_a0124689_13405281.jpg
『1』のバルーンと空気がしぼんできたときに使えるヘリウムガスもオプションで送ってくれました!
お義姉さん、本当にありがとうございました(^-^)


1st Birthday party♪_a0124689_1336043.jpg
息子君用のバースデーケーキ

バナナ入りプチホットケーキに苺と水切りヨーグルトをはさんで、タマゴボーロと苺でデコレーション
バナナ入りホットケーキ、息子君大好きなので、こちらはよく食べてくれました♪

1st Birthday party♪_a0124689_13403932.jpg
パパとママから息子君へのお誕生日プレゼントは、トラセリアの大きなクマのぬいぐるみ

ずいぶん、後追いもなくなったな、、、と思っていたら最近、ママにくっついていないと気がすまない様子の息子君、、、
家の中で何時間も身動きが出来ない時も、、、
私の代わりに、このぬいぐるみに抱きついて!という願いをこめて、、、笑

とっても大きなぬいぐるみで、ぬいぐるみと息子君をお座りして並ばせるとちょうど同じくらいの大きさでとってもかわいいです(^-^)
まだ、息子君がプレゼントのリクエストが出来ないので、私の好みで今は選ばせてもらいました♪

手前においてある、青い王冠(、、、のつもり)はフェルトで作ったもの
誕生日に息子君にかぶってもらいたいな、、、と思って作ったのですが、
帽子嫌いの息子君、、猛烈に拒否されました苦笑

手作りした画用紙やフェルトは100均で買ってきました
100均便利ですよね♪


1st Birthday party♪_a0124689_1340047.jpg
並べたものをどれを赤ちゃんが取りに行くかで将来を占う『選び取り』もしました

私が用意したのは
電卓(商売の才)・定規(芸術の才)・財布(金儲けの才)・ボール(スポーツの才)・おたま(料理の才)

息子君が選んだのは、おたまでした
いつか、、、息子君にお料理を作ってもらいたいな~~♪

1st Birthday party♪_a0124689_13374435.jpg
『一升餅』もやりました^^

ゼッケンの前と後ろにお餅を1つずつ入れることができるようになっています(^-^)

お餅を入れたゼッケンをつけた息子君、ハイハイで逃げていこうとするので、
さすがに一升のお餅、重すぎるから1つはずそうか?と私が言うと、、、

意外とスパルタなパパ
一升餅なんだからだめでしょう!と
嫌がる息子君を無理やり立たせてました笑
息子君大泣きだったけれど、頑張りました♪


一生食べ物に困りませんように、、、
一生丸く長生きできますように、、、


1st Birthday party♪_a0124689_13403677.jpg
そして、家族3人でプリクラも撮りに行ってきました
写真は大好きなので、息子君の写真はたくさんあるのですが、家族3人の写真はあまりないので、よい記念になりました(^-^)



生まれた時よりも日に日に、表情やしぐさ、感情が増えていくにつれて、ますますかわいく思える息子君
生まれてきてくれて、元気にここまで育ってくれて、たくさんの幸せをありがとう♪



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2013-04-29 23:09 | *子育て
<< Papa 35th Birth... サザビー クラシック柄ポーチ >>