人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳1ヵ月

1歳1ヵ月_a0124689_21305211.jpg
5月27日で息子、1歳1ヵ月になりました


1歳~1歳1ヵ月のこのひと月の間に、以前より一人タッチ出来る時間が長くなってきました
でも、まだ『たっち』完成とは言いがたいかな、、、?
歩くのはまだ時間がかかりそう

先日、保育士さんに聞いたら子供の歩く平均は1歳3か月ごろ、(1歳半頃までに歩けば心配ないとのこと)

それだけ、しっかりハイハイやつたい歩きをしていれば、いずれ間違いなく歩くので心配しないで良いですよと言われました^^
本人がまだ歩く気がないのに、無理やり歩く練習をさせると、歩いて転んだ時に手が出なくて怪我をしたり、足の形がおかしくなることがあるので、本人が歩きたいと思うまで見守ってあげましょうと言われたので、息子のペースで息子が歩きたいと思うタイミングをのんびり待ちたいと思います^^

、、、体が重いから歩くのも遅いかな~~?笑


1歳1ヵ月_a0124689_23462753.gif

1歳~1歳1ヵ月

■体重約11.4㎏(服着た状態)・身長約75㎝
 、、、身長は成長曲線平均ちょっと下くらい、体重は成長曲線を超えそうです^^;
■『バイバイ』もたま~~にする
■指さしが出てきた
■一人で絵本を静かにめくって見ている時がある
■朝6時台~7時台に起床
■昼寝は昼間にまとめて1回が多い
■19時台~20時台に寝ることが増える
 (もちろん寝ない時も、、、)
■両手に何かしら物をもつのが好きなようで常に両手に何か持っていることが多い
■ママへの後追いがまた激しくなる



■離乳食■

離乳食、好き嫌いが出て好きなものばかり食べたがる
非常に離乳食の食べむらが出てきた
じゃがいもお肉はほとんどの確立で口から出す

好きなものは厚揚げ豆腐!
厚揚げ豆腐を食べると、至福の表情をします笑


■歯■

上の歯4本
下の歯4本

仕上げ磨きを本格的に始めるものの、毎回大泣き、、^^;


■ベビーサイン■

『抱っこ』・『おいしい』・『もっと』のサインをたまにするように




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2013-06-01 01:18 | *子育て
<< 鱈のムニエル濃厚ソース おひさしぶり。 >>