人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテグラフィック

ラテグラフィック_a0124689_21345685.jpg
小田急町田駅南口からすぐのところに、、、素敵なカフェに行ってきました

町田は、学生時代よく行っていたけれど、ずいぶん変わって、カフェなんかも出来ていてびっくりです!

実家帰省中、、、

息子を百貨店の屋上で遊ばせようかな?と息子と2人で午前中に町田にふらっと行ったところ、
町田についたら早々に寝てしまった息子

気になっていたラテグラフィックに、これはチャンスと行ってみました
こちらのカフェは、2階にありますが、エレベーターもあるのでベビーカーでも楽々入れました(^-^)


ラテグラフィック_a0124689_21383131.jpg
こちら、思っていたよりもずっと広い店内、、、

大きなソファー席なんかもあり、雰囲気もとっても好み!
店内は完全禁煙でというのも、嬉しい♪

こちらはオセアニアで最も有名な老舗ロースターの豆を使用した本場のラテアートが楽しめるオセアニアスタイルのカフェ
フレッシュフルーツをたっぷり乗せたふわふわのパンケーキ。
そしてヘルシーで美しいオセアニアの名物料理をいただけるカフェなのだそうです



ラテグラフィック_a0124689_21345214.jpg
ベビーカーで息子が寝ていたので、すぐにお店の方がブランケットを持ってきてくださったり、、、そんな気遣いがとっても嬉しかったです^^

ラテグラフィック_a0124689_21343636.jpg
ドリンクは、お店の方にオススメを聞いて、、、お店の名前にもなっている『ラテグラフィック』(エスプレッソとスチームしたミルクを混ぜたホワイトコーヒー)を、、、

ホットですが、ガラスのグラスに入っていて、新鮮!
ラテアート♪
こういうの大好きです!

こちらと一緒に、ジャムの瓶に入ったブラウンシュガーを持ってきてくれました
シュガースプーン2杯くらいでちょうどいい甘さになるとのこと^^

甘さも、自分の好みで調節できるし、おいしいラテでした(^-^)

ラテグラフィック_a0124689_2135568.jpg
お食事メニューも気になったのですが、お昼ご飯代わりにパンケーキをいただきました

ストロベリー・ブルーベリー・クランベリー・ラズベリー・バニラアイスがたっぷりのったパンケーキ
思っていた以上のボリュームでびっくりしました!

ふわっふわのパンケーキで感動!
そして大好きなベリー、、、、
とってもおいしかったです♪

こちらのパンケーキ、2人で1つシェアしても十分かも♪
、、、、1人で食べちゃったけど、、、、^^;



ラテグラフィック_a0124689_21342858.jpg
カフェで1時間くらいゆったりと、、、
息子から私へのご褒美タイム

カフェは出産後も、行っていますが、
当たり前ですが、息子がいるので、カフェの雰囲気を味わい、お料理をゆっくり食べ、、ゆったりと味わう、、、
ということは難しくなりました

この日は、息子が熟睡していたおかげで、出産して本当にはじめて、、、
本当に、ゆっくりとパンケーキを食べ、カフェの雰囲気を味わい、、、、幸せすぎた時間でした(^-^)



ラテグラフィック_a0124689_21341084.jpg
朝は8時半からやっているカフェ♪
お食事メニューも気になるし、またぜひ行こうと思います(^-^)

町田に、ものすごくお気に入りのカフェとなりました





ラテグラフィック

■東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida 2F
■小田急小田原線町田駅 徒歩1分
■℡042-728-8015
■営業時間8:30~23:30
■年中無休(1月1日のみ休み)



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2013-08-01 01:03 | *cafe
<< モリモト ハスカップジュエリー 相模原麻溝公園 >>