フライングリース

a0124689_23245827.jpg
先日、フライングリースを作りました

以前作ったアレンジを崩したり、、、すべて家にあった材料で、
アンティーク風なフライングリースがイメージ、、、

a0124689_23462753.gif


ずっと、フライングリースが気になっていたんです
通常のリースは何度か作ったことがありますが、フライングリースははじめて、、、

自己流ですが先日、急に思い立って、作ってみました

a0124689_23173555.jpg
大きめのお花のコサージュを1つ
シサル麻をリースに巻いて、ベージュっぽいプリザの薔薇とあせたブルーの紫陽花のプリザ、、、
グリーンもポイントに入れて作りました

プリザの薔薇は、もともと、白やオレンジ色だったもの、、、
何年も前の作品や余って保管していた花材だったので、アンティーク風のベージュ風の色合いに、、笑

紫陽花も、本当は、もっと別の色を使いたかったのですが、この色しかありませんでした、、、涙



a0124689_2259144.jpg
あまりにもプリザを扱うのが久しぶりすぎて、薔薇のワイヤーワークなど、すっかり忘れてしまっていて、、、なんとか思い出しながら、、、

こちらのリースを作っていると息子に手をひっぱられて連れていかれ、また息子の隙を見て作るの繰り返し、、、笑
だから作りがかなり雑ですが、、、なんとか、はじめてのフライングリース形になりました♪


a0124689_2258405.jpg
通常のリースよりも、フライングリースのほうが、やはりバランスが難しいですね、、、

バランスも、出来上がりも、、、、まだまだとは思いますが、、、
フライングリースを作ったことで、リビングの雰囲気がまた少し変わって嬉しいです(^-^)




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-09-30 00:32 | *フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/18700477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by island-hiro at 2013-09-30 18:03
わぁー素敵♪・・・と言うよりとってもお洒落で今日のmikaちゃんのセンスに脱帽です。
リースー=壁にかけるものと思っていた私は、、、
こんな素敵な演出を知って、、、フライングゲットっ?!(笑)
色合いもmikaちゃんのイメージそのまま~。
大好きなテーストが増えるってうれしいですよね^^

↓1歳五カ月おめでとうございます♪
可愛い写真に微笑ましく、、、とっても優しい気持ちになりました。
可愛いなぁ★
Commented at 2013-10-01 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika14march at 2013-10-01 21:27
【 island-hiroさん】 hiroさんこんばんわ(^-^)

わたしも、リースは壁に飾るものだとおもっていたので、こうゆうリースをはじめて見た時(ネットでですが^^)衝撃を受けました!
ずっと気になっていて、いつか注文しようと思っていたのですが、やはりとっても人気ですぐ売り切れになってしまうので自分でなんちゃって、、ですが、作ってみました^^

ありがとうございます♪
日に日に、息子の成長を感じます(^-^)
Commented by mika14march at 2013-10-01 21:28
【鍵コメ 2013-10-01 16:30さん】 鍵コメさんおひさしぶりです^^

本当にあっという間に大きくなって、動き回って、、今日も夕方、家の中で息子と追いかけっこしてました!笑

そちらに伺いますね^^
Commented by mipotta at 2013-10-01 23:27
素敵~!!!私も欲しいと思っていた一人なのですが、、
ご自分で作られるとは!!
私‥以前のブログの時からmikaさんの写真とお花に関するセンスには脱帽してたんですよ♪
ホント、素敵♪

↓息子君のお話。いっぱい共感するところがありました!!
うちは長男と次男がひっくり返って泣く子で、、スーパーでも見物人が出るほど‥
それも直立不動からだったのでホント、頭を抑えるのに必死でした(笑
後々、知ったのですが、年少さんの頃まで幼稚園でもやっていたようで
赤面しました~
今ではいっちょまえの顔してゲームしてますよ。

ご飯もほとんど食べなくて、今でも食が細いんですが、
いつかは家計を心配するほどに食べてくれるのだろうと思ってますが‥
どうかな?(笑
Commented by mika14march at 2013-10-03 01:37
【mipoさん】 mipoさんこんばんわ(^-^)

mipoさん~~~!!!
そんな風に、言ってもらえて、、、感激です~~!(^-^)
フライングリース気になりますよね~~^^

そして、、
またまたmipoさんーーーー!
共感してもらえて、、、これまたすごく嬉しいです!笑
わたし、、、絶対いつか、『あれ買って!』で買ってあげないと、それこそスーパーでひっくり返って泣きわめくタイプだと、今から目にうかぶようで恐怖を感じています苦笑
そうそう、、、頭を打たないように、、ほんとにこわいですよね涙

mipoさんのところの息子くんたちも、食が細いのですね!
でも、しっかりと縦に成長していますね(^-^)
うちは、、、なにせ、、食が細いのに、横にも成長が、、、苦笑
<< 第4回 ロハスフェスタ in 東京 1歳5ヵ月 >>