人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳11カ月

1歳11カ月_a0124689_21532128.jpg
息子、1歳11か月になりました。

来月末にはもう2歳、、、
ほんとうにあっという間です

最近とっても気になっているOJICOのTシャツ
ちょっとユニークなTシャツばかりなんです^^

先日、お義母さんとお義姉さんとランチをしたときに、お義姉さんが息子の早めの誕生日プレゼントに、、、と
OJICOのTシャツを2枚、選ばせてくれてプレゼントしてくれました♪

OJICOのダルマのTシャツ、とっても気に入っています^^
糸からこだわった100%日本製のコットンで出来たTシャツは、洗濯に強く、型崩れもないそうで、とっても質がいいので、夏は、もちろん1枚で、、今時期は下に長袖との重ね着スタイルでたくさん着せたいです♪


1歳11カ月_a0124689_21553143.jpg
この1ヵ月の息子は、大きく成長した1ヵ月でした
言葉も少しずつ出てきて、子供番組を見ながらご機嫌に歌ったり、踊ったり、、、♪



1歳11カ月_a0124689_23462753.gif
■1歳10ヵ月~1歳11ヵ月の成長■


■身長約84cm・体重約13㎏
東京おもちゃ美術館
■知らない人、特に男性が苦手
■動物が大好きなようで、テレビでも外でも家の中でも動物のイラストなどを見つけては、指さしして『あ!』と言っている
■ものすごく相変わらず甘えん坊。家の中でもすぐそばに私がいないといやならしく、自分の隣にママを座らせる、ママのひざの上に座る
■いつも、ペン(磁石の)を持ってきて、動物や食べ物の絵を描いてもらいたがる
■ベビーカーが好き
 『お外に遊びに行くよ』というと、玄関に行って、自分でベビーカーに乗るように
 たまに、私が、準備出来る前に外に行きたくなると、ベビーカーに乗って、私に抗議する^^;
■お天気が悪くなければ10時前後に公園に行くのが日課
■最近のお気に入りのテレビは『おかあさんといっしょ』
 おかあさんといっしょを見ながら、歌って踊って大はしゃぎすることも
 ただ、好みが細かいようで、、、同じ番組でも、自分の気に入らない歌などだと、チャンネルを変えて欲しがるので大変、、、涙
クリスマスプレゼントのプラステンを色分けして入れれるように
■いままで『バイバイ』をあまりしたがらなかった息子ですが、急に頻繁にバイバイするように
■食事中、椅子に立ってしまうことが悩みの種でした
 食べる時に座るようにしつけをした1ヵ月。いまだに立つことはあるものの、『座ってね』というと、すぐ座るようになり、かなりよくなりました^^
■私が、学生時代の友人の結婚式に参加するため、パパとばぁばと息子はお家でお留守番
 今までで1番、私と長い間離れていましたが、とってもいいこでいてくれた息子、、、、どんどん成長していくね^^


■言葉

『ママ』に続き、『かんか~い(乾杯)』というように

他にも言葉を真似して、『ゴリラ』『サイ』『アカ(赤)』『あお(青)』『き(黄色)』『やった(やったぁ)』『げんき(元気)』など、、、を言うように
まだ、『もの』=『名前』というよりは、言葉を真似している感じかな?










子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2014-03-30 10:41 | *子育て
<< 六義園のしだれ桜、、、 さつまいもサラダとえびマヨ。 >>