人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友と、息子のプレバースデーパーティ

ママ友と、息子のプレバースデーパーティ_a0124689_1495277.jpg
息子、先日2歳になりました

誕生日当日は家族でお祝いしたのですが、
ママ友が息子の2歳のお祝いをしましょうと言ってくれたので、誕生日の前の週に我が家でお祝いさせてもらいました(^-^)

いつも仲良しなママさん3組、我が家に集まりました
子供達も、みんな息子と同級生で男の子^^
ママ達が仲がいいのはもちろんですが、子供達も、本当に仲が良いのです♪

こんな小さな子供にも、相性ってあるんでしょうね^^
子供達、お互いの顔を見合っては、何が楽しいのかぎゃはぎゃは笑いあうくらいの仲良しなんです(^-^)

ママ友と、息子のプレバースデーパーティ_a0124689_14101836.jpg
我が家に来てすぐに、『お誕生日おめでとう!』と息子に大きな大きなラッピングのプレゼントを、、、

サプライズプレゼントにびっくりしたのですが、プレゼントは、以前、モモナチュラルで、息子がとっても興味深げにずっと触っていたきりんのぬいぐるみ!
一緒にお出かけしたママさんが、それを見ていたようでこれを選んでくれたようです^^

動物大好きな息子、この大きなきりんを見て興奮して、抱えながら(ひきずりながら、、、)家の中をくるくる回転して走り回るほど喜んでました^^

ありがとう(^-^)

ママ友と、息子のプレバースデーパーティ_a0124689_1431410.jpg
いつも仲よくしてくれるママ友に感謝の気持ちを込めて、おもてなしランチ、、、

ママ友と、息子のプレバースデーパーティ_a0124689_14291612.jpg
バースデーケーキは用意してくれるというので、お言葉に甘えさせてもらいました(^-^)

大すきなケーキ屋さんのロールケーキ
とってもおいしかった♪

ママ友と、息子のプレバースデーパーティ_a0124689_23462753.gif



**お料理の記録**

ママ友と、息子のプレバースデーパーティ_a0124689_1423283.jpg
赤パプリカのムース
生ハムと卵で水菜巻き♪


大すきな赤パプリカのムース
イベントや、おもてなしの時に、もう何度も作っています^^
ママさん達に、とっても好評でした

生ハムと卵の水菜巻きも、簡単なのに、見た目もきれいでとってもおいしかったです!



ママ友と、息子のプレバースデーパーティ_a0124689_14103516.jpg
タルタル
ドライトマト&バジル

今回、こちらのチーズを使いました^^
このチーズ、とっても美味しかったです♪

ママ友と、息子のプレバースデーパーティ_a0124689_1424653.jpg
アボカドときゅうりのドライトマト&バジル タルティーヌ

アボカド・きゅうり・カニカマ・ドライトマトバジルのチーズ
とっても爽やかで、アボカド好きの女性には間違いなさそうな1品♪

ママ友と、息子のプレバースデーパーティ_a0124689_1425289.jpg
ドライトマト&バジルのクリームチーズと茹でエビのタルティーヌ


タルタルのチーズを使って、2種のタルティーヌを、、、
どちらのタルティーヌも好評でしたが、特にアボカドときゅうりのタルティーヌが好評でした^^


ママ友と、息子のプレバースデーパーティ_a0124689_14355.jpg
■きのこ・鶏肉・オレンジの白ワイン煮

女性が集まるからこそ、挑戦してみたくなる、果物を使ったお料理、、、
ちょっと、思った感じと少し違ったかな、、、涙
おいしいと言って食べてくれたけど、なんだかパンチが少し足りなかった、、、

心残りの一品、、、
メインなのに、、、^^;


ママ友と、息子のプレバースデーパーティ_a0124689_16324996.jpg
午前中から夕方まで、、、
子供達3人ともお昼寝をはさんで、たっぷりと充実した時間でした♪




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2014-04-30 13:04 | *子育て
<< パパと息子の誕生日パーティ 東京タワーと鯉のぼり >>