人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳

2歳_a0124689_16322644.jpg
先月27日で2歳になった息子。

ますます元気に、男の子だな、、と思うことが多くなりました
体力がありあまっていて、家で息子と2人過ごすのも限界が(私が、、、^^;)あるので、朝10時頃公園へ、、、そしてお昼寝後、夕方公園へと1日2回、外遊びをさせることが多いです

ベビーサインも5月で卒業となるので、息子に新しい習い事を、、、と
4月から週1回、リトミックを習い始めました(^-^)
リトミックは息子に向かないかな、、、と体験だけのつもりが、とっても息子に雰囲気があっていたようで、とっても楽しそうだったので習うことに、、、♪
先生は日本人ですが、英語でするリトミック
先生が複数人いて、ピアノの生伴奏、そして、レッスンの進め方がとっても上手で面白い^^
50分のレッスンですが、なんといってもレッスン料がお安いのも魅力的でした!
、、、ちなみに月3千円


毎回毎回、息子もとっても楽しみにしているようで、本当に習ってよかったなと思っています^^

2歳_a0124689_23462753.gif



■1歳11ヵ月~2歳の成長■


六義園の夜桜目黒川の桜皇居の桜を見に行く
■午前中と夕方、1日2回の外遊び
■スキな遊びは外遊びは、滑り台。石積み。階段のぼり。走ること。手押し三輪車。足けり車など。
絵を描いてもらうこと。シール張りなど。
■動物スキがますます強くなったよう^^
■ベビーカーよりも歩くのがスキになってきた様子
■フォークやスプーンはスキな食べ物の時だけ一生懸命使う(ミートボールやヨーグルトなど)
■人生2度目の子供美容院へ。今回も大泣きだったけれど、前回は大暴れの大泣きだったので、大暴れしなくなったぶん、少し我慢が出来たのかな~?


■言葉

最近のブームは『馬』
たまに『象』とも言う。
まだまだ言葉は少ないけれど、やっぱりスキなものから言葉を覚えるんですね^^

『ネンネ』は眠くなったら言います
『おいし~』は今まで4回だけ言いました笑


■ベビーサイン■

最後の最後に、ベビーサインが急激に増えました^^
夜、眠くなると、『ネンネ』のベビーサインするのがたまらなくかわいいです笑

先生にも、息子がサインブレイクしていると言ってもらえたので、続けてきてよかったです^^



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2014-05-14 21:02 | *子育て
<< GW。 たこきゅうり・厚揚げの甘辛炒め >>