人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IVY PLACE

6月中旬のこと
代官山に用事があったついでに、ママ友とIVY PLACEへ、、、



子供2人いたので、テラスのソファー席に座りたかったので、席があいたら電話をもらえるということで、その間、子供達を遊ばせて待っていたら15分くらいで連絡がきました^^

IVY PLACE_a0124689_2303715.jpg
お目当てはやっぱり、バターミルクパンケーキ

私は、トッピングなし、お友達はフレッシュクリームをトッピング^^

以前、母とこちらのIVY PLACEでパンケーキを食べたことがあるのですが、その時は、BREAKFAST(7:00~11:00)だったのですが、今回は待っている間にLUNCH TIMEに(11:30~)

IVY PLACE_a0124689_2304363.jpg
平日のランチタイムのサービスということで、サラダにパン、そしてアイスジンジャーティーがついてきてびっくり!

サラダもボリューム満点
パンはおかわり可、アイスジンジャーティーは、少しコップから減ったと思うと、すぐにお店のスタッフの方がつぎにきてくれるという素晴らしすぎるサービスぶり!


IVY PLACE_a0124689_2304792.jpg
メープルシロップをたっぷりかけていただきます♪

パンケーキ3枚ですが、1枚は息子が食べたので、私は2枚^^
でも、2枚でも十分すぎるくらいのボリュームです

前回、パンケーキ、ふつうにおいしいと思った気がしたのですが、、、
今回あらためて、とっても好みでとってもおいしかったです(^-^)
こちらのパンケーキはクリントン系かな?適度なさくっと感もあり、パンケーキ自体のバターミルク感もしっかり感じられておいしい^^

前回、近くの席でトラブルがあり、お店の方はまったく悪くなかったのですが、、、、
それがきになっていたせいで、純粋にパンケーキの味を堪能できなかったのかも苦笑



IVY PLACE_a0124689_2305250.jpg
パンケーキをお目当てに、直ぐ近くまで、よくスズメがやってくるので、息子はそのたびに『ちっちっちっ』(←鳥の鳴きまね)と大喜び^^
素敵なソファーのテラス席で、とっても雰囲気がよく、日差しよけのパラソルもあったり、扇風機もまわしてあったのでとっても快適、、、^^
扇風機から、いい香りがした気がしたのですが、もしかしたらアロマかなにか使っているのかな?^^

子供達2人も外でおいしいランチを食べて
(息子、持参したお弁当もパンケーキ1枚にパンも、、、食べ過ぎなくらい食べました^^;)
長時間とってもいいこにしてくれたおかげで私達も、子供が2人もいて、こんなにゆっくりランチが出来たって、はじめて??と思うくらいゆっくりと楽しい時間を満喫出来ました!


食後には、コーヒーかエスプレッソもついていて
(プラス150円でアイスカフェオレなどにも変更可)
代官山でこの雰囲気でこの量で、1300円、、、

とってもお店の方も優しいし、大大大満足でした^^


平日のランチにまた行きたいです♪
あらためて、、、IVY PLACE大のお気にいりになりました




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2014-06-30 23:48 | *パン・ケーキ店
<< 鶏の南蛮漬け 牛スジ大根 >>