人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消防博物館

消防博物館_a0124689_22445723.jpg
東京おもちゃ美術館に行った後、四谷三丁目駅2番出口直結の消防博物館にも行ってきました

B1~6階まで、、、2階は本物の消防署となっているので立ち入り禁止ですが、とっても見応えのある消防美術館

館内には、本物の大きな消防車や救急車にヘリコプター、、、
子供達は本物の大きな消防車に想像以上の喜びよう!


消防博物館_a0124689_22452687.jpg
特に息子が気に入っていたのは、屋外にある消防ヘリコプター


消防博物館_a0124689_22450532.jpg
中に乗り込むと、なかなかよい眺め^^
息子は、よほど気に入ったのか、『もう1回』『もう1回』と何度もこちらに乗り込みました

館内は消防の歴史などもわかるようになっていて、見応え満載
江戸時代の消防の展示や説明など私もとっても興味深く、子供だけでなく、大人も十分に楽しめました
しかも、、、無料♪

東京おもちゃ美術館とともに、こちらもとっても気に入ったのでまた息子を連れて行きたいです^^










子育て
ご訪問ありがとうございました♪

by mika14march | 2014-09-04 23:13 | *おでかけ
<< ブロッコリーとれんこんのサラダ 東京おもちゃ美術館 >>