北川温泉 吉祥CAREN①

a0124689_13401550.jpg
10月上旬、、、
伊豆に、家族3人ではじめての家族旅行をしてきました

息子、はじめての温泉にはじめての浴衣
意外と息子は浴衣が気に入ったようでとっても嬉しそうでした(^-^)

a0124689_14243114.jpg

宿泊したのは伊豆北川温泉 吉祥CAREN
当日は、あいにくのお天気だったのでどこにもよらずに宿へ、、、

a0124689_1340475.jpg
お部屋にはいってすぐ、アフタヌーンティーのおもてなしをうけに、、、

a0124689_1340964.jpg
目の前の鉄板でパンケーキを焼いてくれます
バターの他にソースは5種類、、、
わたしはわさび生クリームが特にすきでした

パンケーキだいすきの息子は、このアフタヌーンティーをとっても楽しみにしていました^^
息子にもパンケーキを用意してくださり、おかわりもまた新たに焼いてくださいました
息子は、上手には使えないものの、フォークとナイフを持つことがとっても嬉しかったようで、
パンケーキにメープルをつけて食べるおいしさに大喜びでした


a0124689_1340010.jpg
浴衣に着替えて、温泉に入ったり、お部屋でゆっくり、、、^^

この時はそれほどひどい雨でもなかったので、息子と露天風呂へ、、、
お天気がよければ、目の前に広がる海が絶景の露天風呂だったのですが、、、、
それでも息子、はじめての温泉、露天風呂楽しそうだったのでよかった^^


a0124689_13402644.jpg
a0124689_14114644.jpg
夕飯は、宿内のレストランでのフレンチ懐石
和と洋のコラボで、最後にはごはん、お味噌汁、お漬物も出てきてかなりのボリュームでした

ディナーにコース料理、、、子供が生まれてからははじめて
ディナーコースをにいただいたのは、息子がおなかにいたとき以来、、、
すごく貴重な時間を過ごさせていただきました(^-^)

私達が案内された席は個室風のお席だったので嬉しい♪


こちらは子連れ歓迎のお宿でしたが、思っていた以上に大人向けの雰囲気のお宿、、、

ディナーの時も、息子はご機嫌すぎて、歌を歌ったり、笑ったりするのが、静かな空間なのでひやひやする場面も正直ありましたが、、、(もうしわけない、、、)

スタッフの方が子供にとても優しく、息子に声をかけてくれたり、お料理がついていない息子のために、ごはんやお味噌汁、パンなどを用意してくれたり、もって行っていたレトルトをあたためましょうかと言ってくださったり、、、
コース料理なので2時間ほどかかるので、少々飽き始めた息子に、塗り絵をプレゼントしてくださり、それに息子が夢中になってくれたので思いがけずゆっくりとお食事をいただくことが出来て、ありがたかったです^^



a0124689_1411566.jpg
食後のデザートとサイフォンコーヒー

サイフォンコーヒーってあっという間にできるのですね^^
そしてとってもおいしかったです♪

私のタルトは息子がよろこんで食べました苦笑

a0124689_1410596.jpg
夕食後、お部屋に戻るとお布団がひいてあるのに息子は大喜び
パパと枕投げや追いかけっこにおおはしゃぎ^^

お天気が悪くどこにもでかけられなかったけれど、息子はいつもと違う環境で遊ぶのがとっても楽しかったようです^^



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-10-17 00:22 | *おでかけ | Trackback
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/20283735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 北川温泉 吉祥CAREN② ディズニーハローウィン2014 >>