人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳6ヵ月

2歳6ヵ月_a0124689_21525916.jpg

2歳5ヵ月からの1ヵ月間
息子の言葉がまたとっても増え、2語文もたくさん増え、言葉の表現も豊かになった1ヵ月でした^^

2歳6ヵ月_a0124689_1854239.jpg
10月はハロウィンイベントにたくさん参加しようと、お友達3人で同じデビルの衣装を用意、、、^^

ハロウィンのディズニーではまだ暑くて着れなかったけれど、以前習っていたリトミックのハロウィンイベントに参加させていただいたり、カフェでのハロウィンイベントに申し込んだり、ハロウィンのホームパーティをしたり、英語のレッスンもデビルの衣装で参加したり、、
たくさんハロウィンをたのしみました^^

はじめは、、、デビルの衣装を正直、嫌がっていた息子苦笑
でも、デビルの衣装を着ると、楽しいことがあると思ったのかすんなりときてくれるようになりました^^
子供がかわいい仮装をしていると、親もテンションがあがって楽しかったです♪

もともとイベントはだいすきだけれども、夫婦でひっそりと、、、という感じだったのが、
今は、お友達と一緒に季節のホームパーティをしたり、、、
新たな楽しみを教えてくれた息子に感謝です(^-^)



2歳6ヵ月_a0124689_23462753.gif




■2歳5ヵ月~2歳6ヵ月の成長■


■身長約89.8㎝、体重約12.8㎏
■2歳児のイヤイヤ期到来?少し言葉で意志疎通ができるようになったからか、少し落ち着く
■ベビーカーは、何かを食べるときなど、納得したら乗るように
■今までおもちゃをお友達にとられるたびに、大泣きしてアピールするだけだった息子が、最近はおもちゃを取られないように、『がぉ~!』(ライオンの鳴き声)と威嚇したり、おもちゃを守るように、、、
■キッチンが気になる様子
 ママが料理をしていると、自分の脚立に乗り料理している様子を見たり、料理のお手伝いをしたり、、
 おもちゃの包丁でおもちゃの野菜を台所で切ったりする
はじめてのクッキー作り
■洗濯物を干すのもお手伝い、最近は自分もいろいろお手伝いして一緒にやりたい様子
■はじめて自分の傘をさす
 傘がお気にいりのようで、『アンブレラ~~♪』といいながら、おおはしゃぎ!



ハロウィンのディズニーランド
■北川温泉・吉祥CARENへ家族旅行

■以前習っていたリトミックのハロウィンパーティへ
ハロウィンのホームパーティ
■カフェでのハロウィンイベントへ
■児童館の運動会に参加
■仲良し3家族で休日近所の公園でピクニック


■食事■

もともと野菜をなんでも食べるわけではなのに、さらに野菜を食べないように、、、
今まで食べていた野菜入りスープ、野菜入りチャーハンなども食べない、、、
牛乳をコップで飲むように

好きなもの、ウィンナー・鮭・アイス・クッキー・ケーキ・パンケーキ・バナナ・ココアジュース・牛乳

■言葉■

2語文をたくさんしゃべるように
言葉は教えたらすぐしゃべれるように

感情を表す言葉もしゃべるようになってきたので反応が面白い


■英語■

相変わらず英語が好き






子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2014-11-03 22:11 | *子育て
<< ハロウィンはお友達のおうちへ、、、 ハロウィンパーティ >>