人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳3ヵ月

3歳3ヵ月_a0124689_2050331.jpg
毎日暑いですね、、、

最近は、息子をいろんな公園に水遊びに連れて行ったりしています
やっぱり暑い夏を乗り切るには水遊びがいいですね^^

ちなみに、わりと近所にたくさん水遊びが出来る公園があるのですが、
先日、友人と足をのばして中野まで、、、、
中野セントラルパークでランチをして、中野四季の森公園で水遊びというコースがとってもよかったです☆
(上の写真は四季の森公園ではありません)

3歳3ヵ月_a0124689_23462753.gif
■3歳2ヵ月~3歳3ヵ月■


■身長96㎝
■幼稚園を決める
■公園での水遊びをたくさんする
■ベランダのビニールプールで遊ぶ
■お友達の3歳のお誕生日会をする(KくんRくん
■おもちゃの貸し借り『かして』『どうぞ』『ありがとう』がだいぶできるようになる
■妖怪ウォッチにさらにはまる


■おでかけ■

■結婚10周年の記念に家族で家族でディズニーランド
■埼玉のムーミン谷へ行く
エプソンアクアパーク品川
■近所の夏祭りへ行く


よく笑い、よく泣き、そして最近は怒る、抗議も、、、
2歳の時は、大の字になって大泣きしていたけれど、今は、力も強くなり、抗議の言葉も一丁前^^;
主張が激しいので、毎日頭を悩まします苦笑
魔の2歳児よりも魔の3歳児のほうが子育ては大変かな、、、
そのぶん、子育で得られる喜びも、3歳児のほうが大きい気がします(^-^)

男性や年配の人が苦手だった息子
いつのまにか、男性や年配の人を怖がることもなく、自ら笑いかけるようになりました
お友達のパパのこともこわがっていたのに、成長したなぁ^^

支援センターの先生が大好きな息子
わたしが、『おかたづけしなさい』と言ってもなかなかしなかったりするのに、
先生に言われると、『は~~い!』とかわいらしいお返事をしながら、せっせとお片付けをしたり、、、苦笑
先生に遊んでもらうのが大好きで、おもちゃや本を持っていって、『先生遊んで~~』と先生のところに走って行きます^^

そしてお友達がとにかく大好きな息子
お友達と遊ぶのが何よりも楽しそうです(^-^)


幼稚園入園までまだまだあるので、
それまでにもたくさんお友達と遊ばせてあげたいと思います^^






子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2015-08-07 08:11 | *子育て
<< 清澄白河とトーマス展 3歳のお誕生日会,,,そしてまたね >>