人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳4ヵ月

3歳4ヵ月_a0124689_19141679.jpg
息子は、まだ幼稚園にいってないので、夏休みも何も関係ないのですが、
8月の世間の夏休みムードに、
夏休みだから、息子を遊びに連れて行かなくちゃ!という気分にさせられ、、、
とってもアクティブに過ごした1ヵ月!

疲れました~~苦笑


3歳4ヵ月_a0124689_23462753.gif




■3歳3ヵ月~3歳4ヵ月■


■身長約97㎝ 体重約15㎏
■ピカチュウにはまる!
 好きなキャラクター ピカチュウ>妖怪ウォッチ>ムーミン>ミッキー>トーマス
■お野菜をすすんで食べたりはしないものの、これだけ食べてというと、少量のお野菜であれば、お茶で流し込みながらあきらめて食べてくれることが増えてきました
■クイズが大好き 
 クイズを出してほしいと言うことも多いですが、自分で簡単なクイズを作って問題をだしてくることも^^
■ダメなときも多々ありますが、以前とくらべるとだいぶ言い聞かせもできるようになってきました



3歳4ヵ月_a0124689_213841.jpg

■公園で水遊びをたくさんする

■JR東日本のピカチュウのスタンプラリーにはまる
 
 たまたま中野で押したピカチュウのスタンプラリー、その日の夜、、、
 19時頃から、『明日ピカチュウのスタンプラリー押しに行きたい!』と息子からの熱い熱い要望、、、、
 無理だと言っても、他の代案を言っても、息子ゆずらず、2時間大発狂大号泣され、、、
 私は、とうとう根負け、、、苦笑
 翌日スタンプを押しに行くと約束した途端息子、今までのが嘘のようにご機嫌^^;
 息子、本当に頑固で自分の意志をなかなか曲げません、、、
 翌日、スタンプあと5個集めてゴールへ行けばいいと思い、ゴールにやっと着いたと思ったら、
 なんとゴールで、ピカチュウの帽子と、それはそれは立派な立派なスタンプラリーの台帳を渡され(ひぃぃぃぃぃ!!!)
 当然、息子は『まだまだスタンプおすよーー!レッツゴー!!!』と、、、涙
 息子と2人でひたすら山手線を回りました^^;朝10時半くらいからタイムオーバーの16時まで、、、
 しんどかった、、、暑さと疲れで、帰路は私倒れるかと思いました苦笑

 




■おでかけ■


3歳4ヵ月_a0124689_21375296.jpg

■家族で品川水族館

■旦那さんの夏休み期間は、現代美術館のトーマス展・旦那さんと息子2人でピカチュウの映画を見に行ったり、横浜で期間限定で開催されていた踊るピカチュウ大量発生中を見に行き、旦那さん側のおじいちゃん、おばあちゃんの老人ホームに2泊3日で宿泊とアクティブな9日間

■お友達と品川プリンスホテル開催のチャギントンランド
 昨年の夏も行ったチャギントンランド、今年はミニステージのクイズなどに手をあげて参戦したり、ステージ上で踊ったり、昨年までは興味を示さなかった、有料のミニトレインや、ゲームまで、いろんなものを楽しんでいました^^すごい成長感じました♪
 
■お友達と警察博物館



ますます自己主張が激しくなり、『怒る』という表現が激しくなってきました
『お風呂に入りなさい』と言っても、自分のやりたいことがあると『○○するからお風呂あとにして!!』泣きながら暴れながら抗議したりするので、力も強くなり、こちらも一苦労
男の子のママは本当に体力勝負!だと感じます苦笑

かわいくもあり、魔の3歳児でもある息子
幼稚園までまだまだ遠い~~~!^^;





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2015-09-05 15:29 | *子育て
<< 木場親水公園のじゃぶじゃぶ池 クリスタル&チェコビーズイヤリング >>