秋色リース

a0124689_1583558.jpg
一気に秋らしい気候になってきましたね
秋になると、なにかものづくりがしたくなります^^

a0124689_23462753.gif

a0124689_129448.jpg
先日、息子が早く寝てくれたので、ひさしぶりにリース作り、、、
旦那さんが帰ってくるまでのつかの間の夜の1人もくもくの作業時間が楽しかったです

a0124689_16455211.jpg
以前、100均で購入した造花3本


a0124689_131947.jpg
そしてセリアで購入したリースの土台と手持ちのコサージュ1つ使って、、、
秋っぽいリースになったかな^^

プリザーブドや、ドライフラワーでのアレンジは素敵だけど、造花でも十分かも^^
アレンジ終わった後の片付けがリース、造花だと楽なのもいい^^

フラワーアレンジメントをするときは、私はグリーンをたくさん使い、
お花に高低や動きを出すように、、、
今はちょっと無造作なアレンジが好み^^

a0124689_144281.jpg
花材が余ったので、もう1つ、リース作り、、、
こちらも、家にあったものを使って、簡単ハロウィンリース^^




フラワーアレンジメントを習っていたのは、もう5~6年前かな、、、?
1dayレッスンでいいので、またフラワーアレンジメントのレッスンに行きたいなぁ^^






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-10-08 23:20 | *フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/21715317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mipotta at 2015-10-13 21:09
さすがーーー!!
すごく素敵です♪
100均の材料でもセンスが良いとこんなに素敵に出来ちゃうのねぇ。
玄関ドアにリースを飾るフックがあるのですが…
雨風、、そして冬は雪に濡れるのが気になっちゃって…←本末転倒(笑
造花だったら、いいかもーーと思いました。
真似してみようかなぁ♪
Commented by mika14march at 2015-10-14 22:00
【mipoさん】玄関だと外なので、確かにリース飾るの勇気私もいりそうです笑
100均で材料買って、造花だったら、汚れてもそれほど気にしなくてよさそうですよね♪
ぜひぜひ、mipoさん好みのリース作ってみてください(^-^)
<< 第6回 ロハスフェスタ in ... アロマイタケ >>