人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンパーティ

ハロウィンパーティ_a0124689_153589.jpg
ブログに載せたいことはたくさんあるのですが、なかなかのせれないまま、、、
先にハロウィンのことを、、、

先週今週はハロウィン一色♪

ハロウィンパーティ_a0124689_1535060.jpg
ハロウィンの飾りつけが1年の中で1番すき。

昨年100均で購入したジャックオランタンのオーナメントを麻紐に結んで
簡単なハロウィンのオーナメントを作りました^^

ハロウィンパーティ_a0124689_23462753.gif

ハロウィンパーティ_a0124689_282138.jpg
先週は恒例のママ友と我が家でハロウィンパーティをしました

昨年はおもちよりスタイルでハロウィンパーティをしましたが、
来月に第2子出産予定のママ友にはお料理を作ったりは大変かな?と思ったので
今回は私がお料理を、ママ友にはケーキを買ってもらいました^^


ハロウィンパーティ_a0124689_154679.jpg
■かぼちゃとさつまいものサラダ
■クラッカー~クリームチーズとレインボーレッドをのせて、、、

レインボーレッドは、、中心が赤くて見た目もきれいで、とっても甘いキュウイフルーツ!
パーティにぴったり^^


ハロウィンパーティ_a0124689_1543217.jpg
鮭のワイン蒸し アサリとエビも


大好きな鮭のワイン蒸し
豪華に見えるのにとっても簡単で大好きで何度も作っています

おもてなしにも、あっという間に作れるし、ママ友もとっても喜んでくれました^^


ハロウィンパーティ_a0124689_2174770.jpg
■サラダ(ベーコン・カボッコリー・胡桃)
■バケッド

私の定番のサラダは、オリーブオイルとクレイジーソルトであえるだけ
友人にもさっぱりとしていておいしい!と好評で、作り方を聞かれました^^

市販のドレッシングに、なかなか好みのものが見つからなくて、、、
何かおすすめの市販のドレッシングがあれば教えてください^^



ハロウィンパーティ_a0124689_213923.jpg
もうじき、出産の友人へ頑張れの気持ちを込めて作ったランチ
喜んでもらえてよかった^^

昨年お揃いで買ったデビルの衣装を着た子供達
相変わらず大の仲良しです

今まで3組でしていたホームパーティ(夏に仲良しのママ友が引っ越してしまったので)、、、
少しさみしいですが、またもうすぐベビーちゃんが仲間いりするので、そのうちまた賑やかなホームパーティが出来るといいな^^



ハロウィンパーティ_a0124689_1542193.jpg
ママ友からお菓子とともにプレゼントにもらったがいこつのおもちゃ
頭の上の紐を引っ張ると、カタカタ口が動きます♪

がいこつなのにけっこうかわいくてお気に入りです^^








子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2015-10-29 15:31 | *おもてなし
<< ふたたび、ハロウィンパーティ ハロウィン >>