人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバムとカレンダーづくり

アルバムとカレンダーづくり_a0124689_19412013.jpg
なかなかブログを更新できずにいますが、
年内にやっておきたいことを少しずつ整理、、、


その中の1つが息子のアルバム作り

息子の写真はたくさん撮っているので、それを全部現像していると大変なことになるので、
年に1度、PhotobackLIFE(120ページ)で1年間の写真をセレクトして、息子のアルバムを残しています

これからもずっと増えていくだろうアルバム
Phote backのアルバムに1年間の思い出をつめていくと、それほど嵩張らないのも魅力^^

0歳の時のアルバム、1歳の時のアルバム
そして、もう息子は2歳7ヵ月になってしまっているのですが、
2歳台(2歳の誕生日翌日から、3歳の誕生日当日まで)の記録のアルバムを今日やっとPhote backで注文しました

息子の成長がわかるように、月齢ごとの成長、その時の息子の癖、すきだったことなども合わせて、文章にして残しているので、写真選びから、文章を書いたりと、私にとってはかなり気合のいる作業ですが、
息子の成長を感じられたり、家族の思い出、そしていずれは息子もこのアルバムを見るだろうなと思うと、私にとって、とっても大事な作業、、、




アルバムづくりと併行して、、、
毎年作っている2016年のカレンダーも完成しました

カレンダーのお問い合わせもいただいていたのですが、完成が遅くなってしまって申し訳ありません、、、
まだカレンダーの写真は撮れていないのですが、来週(たぶん、はじめごろには、、、)紹介できたらと思っています



これから、年賀状作りも、、、
こらちも、写真選びから始めます、、、汗


あっという間に、12月が終わってしまいそうで、気だけがあせる今日この頃です苦笑





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2015-12-13 20:13 | *雑貨・インテリア
<< 2016 手作りカレンダー 秋の新宿御苑 >>