人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳11ヵ月

3歳11ヵ月_a0124689_22305394.jpg
動物戦隊ジュウオウジャーにはまっている息子

3月の春休み期間中に、戦闘モノ大好きなお友達と、東京ドームシティのヒーローショーを見に行きました


わたしも、ヒーローショーなんて見るようになったのか、、、
息子が喜ぶなら、、、なんて気持ちで行ったのですが(当日券にて)

このショー、アクションがすごかったり、ダンスやクイズもあったり、、、
ジュウオウジャーはもちろんのこと、悪役もわたしたちの席のすぐそばまで来てくれたり、、、
子供だけでなく大人も楽しめちゃいました^^


息子は、悪役が近くに来ると、『こわいーー!いらないーーー!』って本気で怖がってましたが笑
クイズ大好きな息子は、クイズに大喜び、最後に会場みんなで踊る、ジュウオウジャーダンスは、息子も家でいつも踊っているので一生懸命踊ってました^^

先日見に行ったショーは第一弾で、また第二弾~と、どんどんショーの内容も変わっていくみたいなので、
また行ってもいいかな^^

3歳11ヵ月_a0124689_9595833.jpg
ジュウオウジャーショーを見た後、
『遊ぶところどこ~』と大騒ぎする子供達

隣駅の茗荷谷駅に移動し、窪町東公園に行って子供達を遊ばせました^^
ショー見るだけじゃ、遊んだ気にならないのね、、、苦笑






3歳11ヵ月_a0124689_23462753.gif




■3歳10ヵ月~3歳11ヵ月■


■お出かけの時は、リュックに着替え、水筒、お菓子など自分で持つようになる
■家から距離のあるお出かけはベビーカーを使っていましたが、ベビーカーを使わないように、、、
 電車でちゃんと座る、騒がないというような言い聞かせもだいぶできるようになり、だいぶお出かけがしやすくなりました
■ママ友から、『なんだか、落ち着いてお兄ちゃんになったね~』と言われることが多くなった息子
 幼稚園に入園するという自覚からか、なんだか急激に精神的にも成長していることを感じました
■幼稚園のお弁当の練習のため、お弁当を持参してピクニックをしたり、お友達と公園で遊んですごすことが多い1ヵ月でした

EPSON AQUA PARK SHINAGAWA
上野動物園








子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2016-04-10 21:17 | *子育て
<< ハンバーグ丼・ピーマン豚こま肉... 芽キャベツとベーコンのペペロンチーノ >>