4歳2ヵ月

a0124689_23243125.jpg
千葉県民の日(6月15日)
幼稚園もお休みだったので、お友達とEPSONアクアスタジアムへ、、、

何度も行っているEPAONの水族館
今回は今まで行った中で一番すいていて、子供もゆっくり楽しめました^^

またもや、息子にとってかかせない館内地図を片手に、今まで以上に魚に興味を持って、わたしに、魚の説明を求めながら水槽をゆっくり見て周り、もちろんドルフィンパフォーマンスもしっかりと見て、
本当の意味で、水族館を楽しめるお年頃になったのかな~と感じました^^

息子、『幼稚園、水族館、幼稚園、水族館、幼稚園の順番に行きたい!!』
と言ってました笑

また水族館行こうね



a0124689_23462753.gif









■4歳1ヵ月~4歳2ヵ月■


■風邪をひき、幼稚園を5日間休む
■笑いながら『うっそだ~~!』と右手を左右に振るのが最近の口癖
■幼稚園での保育参観がありました

ちょうど、息子、お当番の日(みんなの前に立って、ごあいさつや歌ダンスをする)でした

歌や、ダンスをちゃんと幼稚園でしているか心配でしたが、しっかり歌やダンスをしたり、きちんとごあいさつをしている息子に感動してしまいました
幼稚園入園まで、4月生まれなのでとても長かったですが、、、、
さすが4月生まれ、、、幼稚園での息子は、なんだかおとなおとなびてしっかり見えました←親バカ笑


幼稚園では、手のかからない落ち着いたお兄ちゃん風、、、(家ではありえない、、、)
幼稚園で頑張っているぶん、家では前よりもママにべったりが激しくなりました
きっと、幼稚園の先生が家での息子の様子を見たら、びっくりするのだろうなぁ、、、笑

幼稚園に入園し、急成長をした息子
家でも時間をきちんと守り、お片付けもしっかりとし、
幼稚園の給食も全部食べて帰ってくることがほとんど、、、
お弁当に入れられる野菜もミニトマト・ブロッコリーの他にも枝豆も入れられるようになりました

きちんと説明をすれば、聞き分けもとてもよく、、、、(ママが大好きすぎて、ママの言うことを聞くだけかも、、、?)
天使の4歳とはこのことか、、、と思えます

ものすごい、ママ甘えん坊で大変なこと以外は、だいぶ落ち着いてきた気がします














子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-07-14 13:45 | *子育て | Trackback
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/22945621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ディズニーランド 結婚11周年 >>