人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳4ヵ月

4歳4ヵ月_a0124689_23201067.jpg
夏休み中の8月にkeikoちゃんとSくんと葛西臨海水族園に行ってきました
Sくんと2人で『みて!あそこにひとでがいるよ~~』とハイテンション♪

息子は水族館内を隅から隅まで見て、魚の説明を聞き(わたしが説明を読みます^^)、とっても興味深そうに、なんと水族館で5時間も、、、苦笑

この日は、サメとエイやウニなどを触ることが出来ました
ウニは触ったものの、サメやエイは怖がって触らなかった息子

サメとエイのタッチのコーナーの飼育員さんのお話しがとっても興味深かったような息子、、、

その日の夜、
『エイはしっぽに棘があって毒があるから触っちゃいけないんだ』
『カメはね、呼吸をするために水の上に顔をあげて呼吸をするんだよ』←こちらは私が、水族館の説明を読んだお話


いろいろパパに説明をしていた息子
5時間、息子につきあったかいがあったかな~笑


私が子供の頃、水族館に行った記憶はもちろあるけれど、こんなにじっくり見たことってなかった気がします
男の子だから?息子の性格?

息子と一緒にいると、わたしも新しい発見がいっぱいです^^
知りたがり屋さんなので大変だけど、、、、笑



4歳4ヵ月_a0124689_23462753.gif


■4歳3ヵ月~4歳4ヵ月■


■KONAMIの夏休みの水泳の5日間レッスンへ
 とっても楽しそうだったけれど、顔を水につけるのがこわいようで、どうしても自分でもぐることが出来なかった

■近所の夏祭りへ
■江戸川花火大会を見たり、はじめての手持ち花火をする
■Sくんと葛西臨海水族園へ行く






子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2016-09-10 21:40 | *子育て
<< 秋、、、 わたしのお手本、、、 >>