結婚式記念日3周年記念 テーマ『桜』

 3th anniversary


Wedding ceremony memorial day❤


 


記念日にsweetsを作るのが好きな私
今回はテーマは『桜』に決めて、昨日、Anniversary sweetsを作りました❀


 
a0124689_1101412.jpg

今日は旦那さんとのんびりブランチをし、手作りsweetsでTea time

 

桜のレアチーズケーキ♪

桜サブレ小倉チーズクリームサンド

❤ 紅茶(SAKURA/LUPICIA)


 せっかくの記念日なので、普段あまり使わない、
お客様のおもてなしとかに使う食器を使ってみました^^
紅茶にも『桜』にこだわってみました

 
a0124689_1212761.jpg

a0124689_122742.jpg
桜のレアチーズケーキ❀

セクセル型で作ったので、一晩冷やし、今日、型からはずすとき
きれいにはずせるかドキドキでしたが、ちゃんときれいにはずせてよかったです!

桜のエッセンスがあったので、それも入れたので、
桜のほんのりいい香りが広がるおいしいレアチーズケーキができました
旦那さんにも大好評でした!

a0124689_1243843.jpg

桜の葉を混ぜ込んだサブレに
レアチーズと粒あんを混ぜた小倉チーズクリームがサンドしてあります

サブレにのせた桜の花は、桜のレアチーズケーキを作ったさいに、
上のピンクのゼリー部分を作る為にシロップ煮にしたときに使ったものです
残った桜の花のシロップ煮をサブレの上にのせて焼いてみました^^

このサブレも一晩冷蔵庫でしっかり冷やしました
サブレが少ししっとりし、桜の葉のサブレはとっても風味よくおいしいし、
なによりもびっくりするくらい小倉チーズクリームがおいしかったです


旦那さんにもこのサブレはかなりの大好評^^
小倉チーズクリームは私もかなり気に入ったので、今度抹茶ベーグルでも焼いて
はさんでみたいなって思っています!


今日は旦那さんにもsweets喜んでもらえたし、
2人でカラオケなど行って楽しんできました^^

いい1日を過ごせました


[PR]
by mika14march | 2009-03-11 21:08 | *Anniversary | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/8579516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ようた at 2009-03-11 22:12 x
(✿ノ◕ ∀◕)ノォォォォォォ.。₀:*゚✲゚*:₀  ステキステキステキステキ♪
ガレットもすっごくオシャレで美味しそうだし、このスイーツもっ!!!
桜がテーマっていいですね^^ ピンクがキレイだし、ほんと美味しそう♪
お店とかやれちゃいそうですよね! いいなぁ~ダンナさま・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな奥さん あたしも欲しいです。絶対に惚れる♡惚れ直す♡♡
結婚式記念日 (ノ´∀`)ノおめでとうございます~~~♪
Commented by サイファ at 2009-03-11 22:12 x
みかちゃん、結婚式記念日ホントにおめでとーぅっ(@^^)/~~~❤ 桜がテーマの
スイーツ、こんなにたくさん作ってたのね♪ すごい!どれもとっても可愛くて
美味しそうよ❀ ケーキ、レアチーズだったのね。 んもぅ、芸術品じゃないの~❤
プロのパティシエが作ったみたいだよ\(◎o◎)/☆ 桜の花が綺麗に表面に浮いて
芸術的だね❤ サブレも、ただのクッキーじゃないところが、さすがみかちゃん♪♪
ケーキもサブレも、ひと手間もふた手間もかかってて、愛情たっぷりだね!
そば粉のガレットのブランチも、とーってもオシャレで可愛かったわぁ(^◇^)
私、ガレット大好きで、わざわざランチに食べに行ったりするんだよ~ みかちゃんなら
おうちで作れちゃうのね。 ブランチのFKで完成させたテーブルセッティングも素敵
だったし、スイーツタイムのおもてなし用セッティングも素敵だし、こんなに出来る
奥さんはそうそういないわ! 旦那さん、みかちゃんをめいっぱい大切にしないと
ばちがあたるね(笑) みかちゃん、ブラボー(笑)❤
そうそう、ルピシアの桜の紅茶、私も買ったよ❀ まだ飲んでないんだけど、すごく
美味しいだろうね❤ ひそかなおソロ発見で、ちょっぴり嬉しいわ(*^^)v

ブーケ、すっごいね~♪造花って書いてあったけど、大きな大きなバラの花になってる
んだね\(◎o◎)/❤ 大きなバラを囲むように、シックなバラが散らしてあって…
みかちゃんらしいなぁって感激したよ(*^^)v

これからも、素敵な夫婦でいてね~ヽ(^o^)丿♪♪ 本当におめでとう!
Commented by coco at 2009-03-11 22:21 x
*'☆.:*:'☆':*:結婚式記念日おめでと~~*'☆.:*:'☆':*:
丁度旦那さんも有給休暇とれて素敵な記念日になったね~♪ブランチからお祝い始まってるって感じ!  ガレット(o^。^o)スキデスそば粉使用でヘルシーだし本当おいしそうだよ~♪
記念日スイーツもこの季節にピッタリで春満載って感じ!(´∀`*)ポッ チーズケーキって結構食べてるとくどくなってくる感じするけど、、和テイストにするとサッパリ食べられそうでいいね!見た目も本当にかわいいし素敵な記念日スイーツだな~~っておもいました♪ 旦那さんもきっと凄くうれしい思い出に残る記念日になったと思うな~❤  記念日に手作りスイーツ作ってお祝いってこれからもず~っと続けていきたいよね♪
Commented by まりも at 2009-03-12 00:11 x
結婚記念日おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
手作りのスイーツをいただいて・・・・お二人でカラオケ♪♫♩♬
楽しい一日を過ごされましたね・・Happy♡
みかさん優しいご主人様とずっとずっとお幸せに(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by わたわた♪ at 2009-03-12 01:20 x
おめでとう~♪
幾つになっても記念日に作ってくださいよ~^^
その思い出の積み重ねって必要だと思うよ~♪
Commented by Ikuko☆ at 2009-03-12 07:01 x
結婚記念日、おめでとうございます!
私はね・・・、旦那様は、偶然ではなく、「記念日」に合わせてお休みをされたと思いますよ・・・♪ブランチのガレットも桜のチーズケーキもどれもこれも、美味しそう!
ご結婚されてますます輝くみかさんは、本当に素敵ですね・・・♪そして、とっても幸せなんでしょうね~♪
私も幸せのお裾分けをいただきましたよ・・・!ありがとう☆
おフランス熱が冷めない私・・・、がレット・・・食べた~い♪
Commented by odazuki at 2009-03-12 08:45 x
おめでとう!3年目なのね。まだまだ新婚だ~いいな~ケーキもとっても素敵だね!サブレに桜か~春だね^0^ピンク色が初々しさを忘れないってな気持ちになれるね^0^v桜の季節の結婚式か~素敵だな!ますます家庭円満が続きますように!
Commented by KOKO_RON at 2009-03-12 12:17 x
結婚記念日おめでとうございます(o^o^o)
売り物みたいなスイーツでビックリ!桜のシロップ煮とか自分で作れるんですね~凄~い。ガレットも凄く美味しそうだし、旦那さんは幸せ者ですな。
ブーケ、私は生花だったので、押し花に加工してもらったんですけど、凄くできばえがヒンソでがっかりしましたよ↓だからみかさんのを見て、造花もいいもんだなぁって思いました。
Commented by みか at 2009-03-12 17:24 x
【ようたさん】 ガレットってお店で食べるイメージだったのですけど、おうちでもなんとか作れちゃうものですね❀生地焼くのが難しかったですけれど^^
早く桜が見たくて、桜がテーマでした^^こっちはGWくらいにやっと桜を見れるんですよ❀
お店をやっているようたさんにそんな風に言われると私『天狗』になっちゃいそうです(笑)←すぐ調子に乗ります(´゚艸゚)∴ブッ
Commented by みか at 2009-03-12 17:31 x
【サイファちゃん】 тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц
そうそう、桜のレアチーズケーキに挑戦していたのよ❀こうゆう、ちょっと繊細そうなスイーツはさすがに普段は作ろうと思わないから、こうゆうイベントの時なんかにつくるぞ~!と思いながら気合いいれて作るの❀
もう少し、上のピンクのゼリー部分を多めにいれたほうがよかったかな~?というのが少し心残りなんだけど、でも味はおいしくてできて満足よ❤
サブレは私ぶつぶつ言っていたけど(笑)なんとか無事できたよん♫♬型抜き、断念したけどねー!
そば粉のガレット、おうちでもなんと作れたよ~❀けど生地焼くのにはかなり修行が必要とみたよ!^^;スイーツのおもてなしようの食器はアフタヌーンティーのだよ~❀私が正社員ではらたいていた時に転勤になったときに、このカップ&ソーサーをプレゼント営業の人達からプレゼントしてもらって、それ以来、毎年1種類ずつ食器を増やしていったの!去年は買い足してないけど^^大事な食器なんだ❤
ルピシアの桜の紅茶ね、2年くらい前に買ったの。小さな3つの缶のセットで、さくらのグリーンティーと桜のほうじ茶もセットになってるのなんだよ♫♬

ブーケ、造花もずっとこのまま残しておけるからそれもなかなかいいよね❀
本当にありがとうー❤ ❤ ❤
Commented by みか at 2009-03-12 17:36 x
【cocoさん】 (●*'v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]
(。'-')(。,_,)ウンウンなんとなくブランチはお祝いを意識して決めたよ~❀普段はなかなかつくらなそうだから、気合いいれて作ったよ❀
私チーズケーキとか大好き!でもレアの方が食べやすいよね❀
桜や粒あんのクリームチーズはくどく感じなかったよ^^
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 記念日のスイーツづくりはずっ~と続けていきたいよね❀cocoさんの素敵なスイーツもこれからも楽しみにしているねっ~❀
Commented by みか at 2009-03-12 17:38 x
【まりもさん】 平日の記念日でこうやって旦那さんと過ごせると思っていなかったのでとっても楽しい1日を過ごすことができました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
Commented by みか at 2009-03-12 17:39 x
【わたわたさん】 (。・ω・。)ノはぃ♪何歳になっても記念日を大事に、ちゃんと手作りスイーツをつくりつつ、お祝いしていきたいと思います~❀
Commented by みか at 2009-03-12 17:43 x
【Ikukoさん】 ありがとうございます~❀
旦那さん偶然ではなく。。だったのかな?旦那さんは否定していましたが(笑)そう思うことにしま~す(。・ω・。)ノ
結婚して、こうやって自分の作ったスイーツやお料理をおいしそうに食べてくれる旦那さんがいるということは幸せなことですよね^^
フランスのお料理、ガレット、おいしいですよ~❀ぜひIkukoさんも作ってみてください^^そば粉が手に入れるのが難しいのかしら?^^
Commented by みか at 2009-03-12 17:46 x
【odazukiさん】 入籍してからはもう3年と8ヶ月なんですよ~^^
私の誕生日が3月なので3月に結婚式をしたんです❀
これからも家族仲良くくらしていきたいと思っていま~す!
Commented by みか at 2009-03-12 17:52 x
【KOKO_RONさん】  ありがとうございます~(´∀`)ノ❀
記念日はちょっと気合いを入れてスイーツを作ります~^^
ブーケ、私も白いウエディグドレスのときは生花でした^^本当は私も押し花にしたかったのですけれどもあまりのお値段の高さに断念でしたんですよ^^;
でも造花がまだあるからいいかな~って思っています♫♬
Commented by ひじり at 2009-03-12 22:56 x
素敵ですね~お料理にお菓子、テーブルセッテイングにフラワーアレンジメント
女性からみても憧れてしまう素敵な方ですね~みかさん^^
ご結婚記念日おめでとうございます♡
Commented by みか at 2009-03-13 09:44 x
【ひじりさん】 ありがとうございます❀
お料理やお菓子それに、テーブルセッティングはただスキなだけなんですよ^^
結婚する前はお料理なんてダイキライだったのに、不思議なものです^^
Commented by miti at 2009-03-13 12:52 x
結婚式記念日おめでとう パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.♪ 

またまた女性らしいティータイムだぁ♥(´ー`@) 桜の葉が季節感を、ピンクがウエディング感をだしてるね。私も幸せな気分にさせてもらっちゃったっ。

小倉あんとチーズを混ぜたクリームって初めて見たのだけど、合うんだねw。桜漬けを上にのせたのは、みかさんのアイデアかな。より春らしくて素敵☆
Commented by みか at 2009-03-13 16:06 x
【mitiさん】 d(○´Д`○)b☆★☆тндйк уoц ★☆★

こうゆうイベントごとって大好きなの(´∀`*)ポッ
ピンクがそういえば、なんだかウエディングっぽくなったかな?^^
小倉あんとクリームチーズとっても合うからぜひ試してみて^^おすすめだよ~❀
桜漬けはあまっちゃったからもったいないからのせてみました(´∀`)ノ
<< LE CREUSET そば粉のガレット >>