人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式記念日3周年記念 テーマ『桜』

 3th anniversary


Wedding ceremony memorial day❤


 


記念日にsweetsを作るのが好きな私
今回はテーマは『桜』に決めて、昨日、Anniversary sweetsを作りました❀


 
結婚式記念日3周年記念 テーマ『桜』_a0124689_1101412.jpg

今日は旦那さんとのんびりブランチをし、手作りsweetsでTea time

 

桜のレアチーズケーキ♪

桜サブレ小倉チーズクリームサンド

❤ 紅茶(SAKURA/LUPICIA)


 せっかくの記念日なので、普段あまり使わない、
お客様のおもてなしとかに使う食器を使ってみました^^
紅茶にも『桜』にこだわってみました

 
結婚式記念日3周年記念 テーマ『桜』_a0124689_1212761.jpg

結婚式記念日3周年記念 テーマ『桜』_a0124689_122742.jpg
桜のレアチーズケーキ❀

セクセル型で作ったので、一晩冷やし、今日、型からはずすとき
きれいにはずせるかドキドキでしたが、ちゃんときれいにはずせてよかったです!

桜のエッセンスがあったので、それも入れたので、
桜のほんのりいい香りが広がるおいしいレアチーズケーキができました
旦那さんにも大好評でした!

結婚式記念日3周年記念 テーマ『桜』_a0124689_1243843.jpg

桜の葉を混ぜ込んだサブレに
レアチーズと粒あんを混ぜた小倉チーズクリームがサンドしてあります

サブレにのせた桜の花は、桜のレアチーズケーキを作ったさいに、
上のピンクのゼリー部分を作る為にシロップ煮にしたときに使ったものです
残った桜の花のシロップ煮をサブレの上にのせて焼いてみました^^

このサブレも一晩冷蔵庫でしっかり冷やしました
サブレが少ししっとりし、桜の葉のサブレはとっても風味よくおいしいし、
なによりもびっくりするくらい小倉チーズクリームがおいしかったです


旦那さんにもこのサブレはかなりの大好評^^
小倉チーズクリームは私もかなり気に入ったので、今度抹茶ベーグルでも焼いて
はさんでみたいなって思っています!


今日は旦那さんにもsweets喜んでもらえたし、
2人でカラオケなど行って楽しんできました^^

いい1日を過ごせました


by mika14march | 2009-03-11 21:08 | *Anniversary
<< LE CREUSET そば粉のガレット >>