入籍4周年記念日❤ マンゴーレアチーズケーキ

今日、7月7日は入籍記念日です。
早いもので、今日で結婚してから4年になりました。

なんだか、あっという間でした^^
せっかくの記念日だし、お花をひさしぶりに飾りました❀
a0124689_22231021.jpg


花びらの周りがピンクのかわいいトルコキキョウです。
やっぱりお花を飾ると華やかでいいですね^^


記念日には手作りケーキを作るのが恒例となっている我が家。
大阪で食い倒れの旅をしてきたし、家にもまだ食べるのももたくさんあるし、今回はケーキ作るのやめておこうかなと思っていたのですが、やっぱりせっかくの記念日だし、ケーキを作りました。


a0124689_22591828.jpg


作ったのは以前1度、お友達の結婚祝いに作ったことのあるお気に入りのマンゴーレアチーズケーキです。
今回マンゴーピューレでのハートの模様がうまくいって満足^^

ケーキの周りの葉はミントですが、今日の札幌は、今年2番目の夏日でとても暑かったので、しなびました^^;


a0124689_846227.jpg


バニラのアイスティーにミントをうかべてみました^^
最近、暑くなってきたので、水出しアイスティーにはまっています。
好きな茶葉10gに水1ℓ入れて、冷蔵庫で約8時間かけてお茶を作っています♫♬
次は白桃烏龍茶にしようかな~?


a0124689_23274847.jpg




マンゴーレアチーズケーキ、さっぱりでこの季節にぴったりなケーキです!
本当にさっぱりなので、ついつい食べ過ぎちゃいそうで注意です(笑)

そうそう、ケーキをのせていてるお皿ですが、食べる直前に、やっぱり大好きなファイヤーキングのプレートで食べたい!と思い、お皿をのせかえました^^
やっぱりファイアーキングのお皿の方がおいしく見える気がします~♫♬
[PR]
by mika14march | 2009-07-07 22:29 | *Anniversary | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/8585328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hatabou0220 at 2009-07-08 07:41
おお、ハート型が綺麗! やっぱお金もらえますよ~w
結婚、4年ですか・・・ うちはもう子供が二人居たなぁ・・・・・ww
Commented by coco at 2009-07-08 08:07 x
入籍記念4年!(*б▽б)シ゜・:*【ネ兄】*:・ヽ(б▽б*)
おめでと~~♪ 記念日ケーキめっちゃおいしそう❤ι(´Д`υ)アツィー時期にピッタリな爽やかケーキだね~♪マンゴーピューレの❤凄くかわいい!素敵な記念日ケーキできたね~(^o^)丿  水出しアイスティーってのがあるんだ!我が家は去年水出し珈琲にはまったな~^^水出し珈琲もじっくり時間をかけて冷蔵庫で作るから本当おいしかったよ♪
Commented by mika14march at 2009-07-08 11:20
【hatabouさん】 今度、我が家でおもてなししたさいにはお金をもらおうかしら?(。→ˇ艸←)プッ 
4年で子供2人もいたんですね~^^
Commented by mika14march at 2009-07-08 11:23
【cocoさん】 d(○´Д`○)b☆★☆тндйк уoц ★☆★
今回はさすがにケーキ作るのやめようかと思ったけど、やっぱり作ってよかったよ~❀
マンゴーピューレのハート、今回かなりいい感じにできて満足♫♬
普通の茶葉をお湯ではなく水でゆっくり作るのが水出しアイスティーというみたい^^
水出し珈琲かなり気になってます^^今年は水出し珈琲にも挑戦してみようかなぁ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
Commented by odazuki at 2009-07-08 19:06 x
かわいいしおいしそうですね~。
何でも作っってしまうんですね。すごい!感心しちゃうw
Commented by まりも at 2009-07-08 23:01 x
入籍4周年ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとうございます♪
手作りマンゴーレアチーズケーキのハート模様
可愛いですね~(*´ー`*)ウットリ
お花も飾ってmikaさんの優しさが伝わります!!
Commented by サイファ at 2009-07-09 01:14 x
トルコキキョウ、可憐で可愛くって大好き!テーブルが華やかでいいね♪そしてそして…このケーキは、サイファ&Yちゃんが、『大阪までお届けお願いしまーす!みかちゃんも厚着してクール宅急便で一緒においで!』って騒いだケーキだね(笑) ホント、めちゃくちゃ美味しそ~❤ みかちゃんのスイーツは間違いないもんね。毎回本気で旦那ちゃんがうらやましいわ(笑) ミントをあしらったり丁寧にアイスティーを水出ししたり…うう~ん、やっぱりみかりん【できる奥さん】だわ!
Commented by サイファ at 2009-07-09 01:15 x
↑なんかさ、この前文字数オーバーしたからコンパクトにコメントまとめてみたんだけど…いったい何文字までコメント入れられるんだろ??
私、ホントはめちゃくちゃいっぱいコメント入れたいのよ(笑)★
Commented by mika14march at 2009-07-09 16:20
【odazukiさん】 ケーキ作りは好きです~❀
しょっ中作っていたら体重が大事件になっちゃうからきをつけてるけど^^;このケーキもまだ冷蔵庫に残っていて、明日にはなくなるかな~?^^
毎日朝食ケーキとかしてます(´゚艸゚)∴ブッ
Commented by mika14march at 2009-07-09 16:21
【まりもさん】 ありがとうございます~❀
お花を飾ると、特別な日という感じがして気分が盛り上がります❤
お花大好きです(´∀`*)ポッ
Commented by mika14march at 2009-07-09 16:25
【サイファちゃん】 トルコキキョウいいよね~❀いろんな色があるし、色だけでも楽しめるよね♫♬(。'-')(。,_,)ウンウンそのケーキよ~❤ 本当に近くだったら全然食べにおいでなのにね~!我が家毎日朝ケーキ食べてます^^;明日でようやくなくなりそう~^^;相変わらずダイエットのできない私です^^;水出しアイスティーは冷蔵庫にいれておくだけで出来るからなにげに簡単でいいのだ~^^ルピシアのイベントで買った水出しポットもあるしね^^かなり活躍中なのだ♫♬

ほんと、何文字までいれられるんだろうね~?
私もドキドキしながら入れてるのだ(。-∀-)ニヒ♪
<< 入籍4周年記念日ディナー 大阪の餃子&シュウマイ >>