2007年クリスマスケーキ

a0124689_11381667.gif

a0124689_11382970.jpg
 

今年のクリスマスケーキは、雪をイメージするホワイトチョコのベイクドチーズ!
デコレーションに上にはホワイトチョコレートを削ったのを飾ってみました^^

a0124689_1143334.jpg

下のクッキー生地(今回は市販のマリーのビスケットで)が崩れることもなく、一安心^^
今回初めて、バニラビーンズを使ってみました^^

a0124689_11472320.jpg

このサンタのキャンドルは、以前、お友達と行った紅茶専門店で買ったもの^^
お値段もかわいく210円ですが、お気に入りです♫♬

a0124689_11512998.jpg

最後の仕上げに、アザラン(銀色の粒) を飾ってみました
味は濃厚なニューヨークチーズケーキのホワイトチョコバージョンという感じです

旦那さんにも大好評のクリスマスケーキになってよかったです♫♬
札幌は雪が降ったり雨になったりとしていますが、ホワイトクリスマスとなりました^^

[PR]
by mika14march | 2007-12-24 13:19 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/8635716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miti at 2007-12-24 14:17 x
人´∀`●)・*:..。o○☆* きれいな大人のクリスマスケーキだぁ。 ホワイトチョコやアラザンが雪みたいで、ゴールドの飾りつけとも、よく合ってますねーー。
下がビスケットで、真ん中がレアチーズケーキなのかな。こうしてつくると、チーズケーキもクリスマスっぽく出来上がるんですねっ。 ワタシが食べられるわけぢゃないのに、見ているだけで楽しくなってきましたょぅ☆´A`)
こちらは、ポカポカのクリスマスイブになってます。みかさんも、素敵なイブを~☆
Commented by みか at 2007-12-24 15:01 x
【mitiさん】 一応、ベイクドタイプなので、焼いてはいるので、レアチーズよりは濃厚かなぁ??飾りつけイロイロなやんじゃったんですけど、これに生クリームとかつけるとカロリーてきにも、ケーキももたなぃし…(あまるからケーキ冷凍スル気なんです♫♬)こんな感じにしてみましたぁ♡mitiさんもケーキ作ったのかナァ??
ポカポカなんですね♫♬ぃぃなぁ~^^mitiさん素敵なクリスマスをね♡
Commented by coco at 2007-12-24 17:17 x
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー かわいくて❤メチャメチャおいしそうなケーキだ~~!!  大人な感じですっごくきれいに出来てるね~♪
旦那さんが早く食べたがるの分かる^^ホントおいしそうだもんっ
バニラビーンズ入りってところがステキ(´∀`*)ポッ
ディナーメニューはナンだろ~~(*^m^*) ムフッ
Commented by みか at 2007-12-24 20:17 x
【cocoさん】 わぁ~ぃっ♡cocoさんにそぅいってもらえるとすごくうれしぃっ~♫♬
白いケーキを作りたいってことは決まってて、ホワイトチョコレートケーキに初めて挑戦してみましたぁ~♫♬
ディナーはまた明日記事に載せます゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:おなかいっぱぃデス^^
Commented by みかちん at 2007-12-24 21:02 x
とっても美味しそうなチーズケーキです。
札幌らしいというか、雪国にぴったりのホワイトケーキ
ホワイトケーキも素敵ね。来年はホワイトケーキもいいなぁ~
Commented by sato♪ at 2007-12-24 21:21 x
わあ~^^おいしそうだね~^^ 真っ白のホワイトクリスマスだね~^^
サンタさんもかわいいな~^^
ダーリンも喜んでくれてよかったね~^^
Commented by KIROKU at 2007-12-24 21:30 x
はじめまして。チョコチョコお邪魔しています。
みかさんなら素敵なクリスマスディナーではないかと期待いっぱい。大正解!
プロ級のできばえですね。私もみかさんみたいにお料理&お菓子作り上手になりたい。
Commented by ★ルーン at 2007-12-24 21:43 x
かわいいケーキ♪みかさんのイメージにぴったり(^^)
MerryChristmas♪
Commented by みか at 2007-12-24 21:56 x
【みかちんさん】 ホワイトケーキ、おいしかったデス♫♬お友達で、ホワイトチョコがすきという方がいたので、ホワイトチョコのケーキもいいなぁ~なんてずっと思っていたので、ここで実行してみました( ´艸`)ムププ
Commented by みか at 2007-12-24 21:58 x
【sato♪さん】 なにげにサンタさんがポイントだったりします(。-∀-)ニヒ♪ケーキには全然関係なぃけど、ところどころに写っているサンタサンが捨てがたくて、実はこんなに写真載せちゃいました~♫♬
Commented by みか at 2007-12-24 21:59 x
【KIROKUさん】 はじめまして~♫♬ちょこちょこ遊びに来てくれてるんですか~?すっごぃうれしぃ(*ov.v)oこれからも素通りで全然かまわないので、あた遊びにきてください(●σ´Д)σNE☆
Commented by みか at 2007-12-24 22:01 x
【★ルーンさん】 +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥデス♫♬今年最後のお菓子作り(タブン)になりましたっ~♫♬
゚o。o゚【*´ω`】人【-ω-*】゚o。o゚ メリークリスマス
Commented by ラッキーちゃん at 2007-12-24 22:14 x
北海道にピッタリのケーキですね。
手作りとは思えないですよ~。かなり素敵です!
クリスマスディナーのアップも楽しみに待ってます!
Commented by KIROKU at 2007-12-24 22:35 x
はじめて訪問したきっかけは「カッパドキア!」
いつかはトルコへ行きたいと思い続け、たまたま検索して見つけたみかさんのブログ。
やっぱり素敵なところ。旦那が長期休暇取るのが難しいのでずいぶん先になるけど定年退職後に二人で行きたいねって話しています。
そして美味しそうなみかさんのお料理に釘付けです。
友達申請についての案内も確かにそうですよね。納得なっとく!
Commented by みか at 2007-12-25 06:53 x
【ラッキーちゃん】 雪をちょっとイメージしましたぁ(。-∀-)ニヒ♪そういってもらえるとすごくうれしぃデス♫♬お料理はご期待に添えるかどうか?(ちょっと心配デスが)先ほどアップしましたぁ~♫♬
Commented by みか at 2007-12-25 06:55 x
【HIROKUさん】 カッパドキアで来てくれたんですね~♫♬そうゆうきっかけできてくれるってすっごぃうれしぃデス(´∀`)ノ 旦那サンと定年退職後の夢っていいですょね♡うちも旦那サンなかなか休みとれないので…。私は旦那サン置いて行っちゃいますけど((´∀`*))ヶラヶラ←それが生きがい!!仕方なし!
Commented by blass at 2007-12-25 09:53 x
センスいいケーキだね♪雪をイメージしたってのがぴったり!温かい部屋で紅茶と一緒に食べたいなぁ♡♡
Commented by sai at 2007-12-25 18:39 x
ブログ広場から来ました^^
他の記事も見せていただきましたが、素晴らしいですね!私もこんな風にお菓子を作れるようになりたいです^^;スポンジ等はよく失敗してしまうんです。。;
チーズケーキおいしそうです(*^_^*) チーズケーキ好きにはたまりませんw
Commented by みか at 2007-12-25 21:30 x
【blassさん】 私は紅茶と♫♬去年買ったクリスマス限定の紅茶デス~♫♬旦那サンは紅茶なしで、待たずに食べちゃいました( ´艸`)ムププ まぁ、もともと、紅茶やコーヒー私ほどスキじゃなぃみたぃですけど^^
Commented by みか at 2007-12-25 21:34 x
【saiさん】 訪問+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥデス♫♬スポンジは難しいですよねっ~^^私もスポンジむずかしくて上手に膨らまなかったりするので、苦手だったりします…
またよければ遊びにきてください(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
<< 2007年クリスマスディナー 新春のモダンスタイル >>