人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE CREUSET

今日の午前中、宅急便が届きました
母からでした^^


受け取った箱は非常に重く、開けてみると…



LE CREUSET_a0124689_1536658.jpg

憧れてのLE CREUSETの箱が!!


私のお誕生日プレゼントのようです^^


 


もうびっ~くりしました!
ずっ~とずっ~と欲しかったルクルーゼのお鍋

実は、今朝もルクルーゼ欲しいなぁ…とちょうどルクルーゼのHPを見ていた時に
チャイムが鳴り、届いたんです!


 


ネットで見ていたものが突然目の前に!
こんなにうれしいことったらありません


嘘みたいな本当のお話


 


LE CREUSET_a0124689_15415283.jpg

色は、私がずっーと欲しかったチェスナッツ

 

いつか買おうと思っていたルクルーゼ、いつになるかわからないのに
色は何色がいいかずっと悩んでいたわたし(笑)

 

 

赤やオレンジは目を惹くかわいさ!
マットなブラックは大人っぽくてこれも素敵!

でも、茶系の家具が多い、我が家に合うのはやっぱりチェスナッツの茶色!
そう思って、ずっ~といつか買うときはチェスナッツにしようと大決定していたんです❀

 

母にお礼の電話をしたら、いろんな色やお鍋の形をとっても悩んでくれたようです^^
そして、贈ってくれた憧れのルクルーゼ!そしてチェスナッツ色
あまりの感動に、私、母には言ってないけれど、届いた時、嬉し泣きしちゃいましたよ(笑)


 

LE CREUSET_a0124689_15445260.jpg

母からプレゼントしてもらったルクルーゼ見ては顔が緩んでしまいます~(笑)


 


ルクルーゼのお鍋は弱火の火力で調理するのが基本!


 


フタの重みでふきこぼれがしにくく、熱がしっかりこもるので、
素材のもつ本来の旨みや栄養を逃さず、
もちろん素材の芯までしっかりむらなく熱が届くそうです
保温性にもすぐれ、お料理が冷めにくく、このままテーブルにお鍋で出すのもかわいい!


 


はじめのお料理は何作るか悩んじゃいます^^
週末に、ルクルーゼのレシピ本を買ってきます❀

 


お母さん本当にありがとう


by mika14march | 2009-03-12 21:08 | *ありがとう
<< 花束アレンジ 結婚式記念日3周年記念 テーマ『桜』 >>