おもてなしsweets3種

今日はKちゃんが遊びに来ます!
ひさしぶりにお友達が来るということもあり、土日はりきってsweets作り♫♬

おもてなしsweets第1弾
a0124689_191257.jpg

前回Kちゃんが遊びに来た時にチーズケーキをリクエストされたので、今回はチーズケーキを作りました!
a0124689_19142155.jpg
旦那さんに試食してもらいましたが、旦那さんに大好評でした♫♬

a0124689_1922585.jpg


おもてなしsweets第2弾
さつまいもロールケーキ♫♬
a0124689_19254377.jpg


ロールケーキの生地はいつも使うレシピに黒胡麻を混ぜてみました^^
秋らしいロールケーキにしたかったのでクリームはさつまいもクリームを作り、ロールケーキを巻きやすいように、少しかために、さつまいもの食感を楽しめるように、さつまいもは粗めに潰しました^^

a0124689_1922585.jpg



おもてなしsweets第3弾♫♬
かぼちゃのクッキーです
a0124689_1934485.jpg
生地を丸めて少し潰し、かぼちゃの種を挿し、つまようじで周りに筋を入れてミニかぼちゃを作ります!
なんだか職人にでもなった気分^^

a0124689_19355348.jpg
焼きあがると、きれいなオレンジ゙が薄くなってしまいましたが^^;

ミニかぼちゃのクッキーできあがり♫♬

こちらも旦那さんに味見してもらいましたが、かぼちゃをあまり好まない旦那さんにも好評でした❤

以前、栗を買ったときに入ってたケース、何か使えるかと思ってとっておいたものに、
キラキラのパッキンを入れて、お気に入りのハローウィンのシールを貼ったら、なんとなくハローウィン気分❤
[PR]
by mika14march | 2007-10-01 11:51 | *おもてなし | Trackback
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/8705743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< sweets3種のおもてなし 大雪紅葉大周遊バスツアーの旅③ >>