人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごミルクババロアと明太マヨオムライス

昨日は東京のお友達が遊びに来てくれました
1つ年下のかわいい女の子で、
ワタシが学生時代にバイトしていたところに新入社員で入ってきたコで
仲良くしてました~❤


一年半ぶりの再会デス
前回はお友達夫婦が札幌に現在住んでいるお友達の
結婚式に参加するためにきたときに、声をかけてくれて
うちの旦那サンも含めて4人で小樽に行ったんです^^


今回はその時に結婚した幼馴染が5月に出産をするということで
子供が生まれる前に1度会いたいということで札幌にきたのですけど
それで連絡をワタシにもくれんたんです*:.。☆..。.(´∀`人)


日曜日お仕事終わったあとに何かスイーツをと思い
いちごのみるくババロアを作りました❀


いちごミルクババロアと明太マヨオムライス_a0124689_20201560.jpg
 

簡単♡苺みるくババロア

八百屋さんで買っておいた甘い小粒のイチゴ使いました
夜作り始めたんですけど、簡単すぐできて、あとは冷やすだけの
スピードスィーツデス♫♬

優しいお味で、イチゴの季節にはこんなスイーツがいいですね❀


いちごミルクババロアと明太マヨオムライス_a0124689_20225637.jpg

この日はランチに
はまる!和風めんたいマヨオムライス♡
そして簡単レタスサラダ☆パルメザンチーズで☆を作りました♫♬


この日のテーブルセッテイングには以前作ったブリザーブドフラワーを❤
イチゴのスイーツをだすので、イチゴを使ってるアレンジがぴったりだと思って^^
ブリザーブドフラワーは、こうやってその日の気分でおくだけでいろいろ楽しめるのがイイデスネ❀


オムライスもサラダもお友達気に入ってくれて
おうちでも作ってくれるとのことでした^^
レシピも印刷してあげましたよ♡


いちごミルクババロアと明太マヨオムライス_a0124689_20294132.jpg

お友達は石屋製菓の美冬(ミルフィーユ風チョコ)をおみやげにかってきてくれました^^
これ好きデス♫♬
お友達とこれも食べて、この日はかっなり食べ過ぎました^^;

11時に会い、17:30に電車マデお見送りにいったのだけど
本当にあっ~という間に時間がたっちゃいました!

とっても楽しかったデス♡
ひさしぶりにお友達がきてくれるということで
お掃除したので、おうちもかなりきれいになった(はず)し。
なかなか会えない大事なお友達なのでとっても幸せな1日でした^^

by mika14march | 2008-04-01 09:40 | *おもてなし
<< 里芋とひき肉のあんかけ 嫁入り前に❤ 大根とひき肉の甘... >>