人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーム富田

母と過ごした2日目(7月17日金曜日)

7月の北海道といえば、やっぱり富良野のラベンダーでしょう!
前日は、札幌観光をしたので、この日は母と富良野・美瑛の4箇所のお花畑をめぐるバスツアーへ出かけました^^

ファーム富田_a0124689_14452079.jpg
ファーム富田
北海道空知郡中富良野町基線北15号

ファーム富田は、東へ約4km、上富良野東中地区に広がる日本最大規模のラベンダー畑!
ここのお花畑は本当に見事です!
毎年この時期に私は富良野へ遊びに行きますが、母は初めて!
私は毎年見に行っても飽きることのない感動を覚えます^^

ファーム富田_a0124689_14455317.jpg
7月の3連休はラベンダーのまさに間違いない見頃の時期!
ラベンダーの遅咲きの時も早咲きの時も、この3連休に行くと、不思議と見頃のラベンダーを見れるんです^^
(以前、バスガイドをしていた知り合いから聞きました!)

ここずっと、そしていまだに蝦夷梅雨が続いている北海道…
ずっと天気が悪かったのですが、この7月17日金曜日は、びっくりするくらいの晴天!
土曜日からの天気予報は雨!
しかもこの3連休の富良野はすごく混むので、平日の金曜日に行けたおかげですいており、しかも晴天にも恵まれて、最高に『いい時期富良野』を母と満喫してきましたよ♫♬



ファーム富田_a0124689_14272593.jpg
一面に広がるラベンダー!

ファーム富田_a0124689_1428117.jpg
ラベンダーとラベンダーの間の細い一直線の道を歩くと、本当にラベンダーの囲まれるんです^^



ファーム富田にはいろんなショップがあります!ここはポプリの舎(いえ)
ファーム富田_a0124689_1541412.jpg

ファーム富田_a0124689_15384267.jpg




木の温もりの溢れる店内は、フラワーアレンジで飾られていて、とっても素敵!

ラベンダーの石鹸やオリジナルグッズの販売、またカフェにもなっており、ラベンダーソフトクリームやカレーなどを食べることができます。
ファーム富田_a0124689_15392543.jpg




ファーム富田_a0124689_1581879.jpg
ファーム富田_a0124689_1583220.jpg
おしゃれに飾り付けているカフェやドライフラワーを販売しているshopを見ながら歩くのも楽しい!



ファーム富田_a0124689_1513991.jpg
ファーム富田_a0124689_1516783.jpg
この時期は一面に広がるポピーのお花畑を例年は見ることができるのですが、今年は、寒い日が続いているためか、ポピーはポツポツという感じに咲いていたのですが、それでも真っ赤なポピー!
今年もきれいでした

ファーム富田_a0124689_15141226.jpg
蜂さんも大忙し^^
蜂に刺されないように注意しないとね!


ファーム富田_a0124689_15195836.jpg
青い空に白い雲!満開の紫のラベンダー!
北海道の最高にいい季節、いい風景です♫♬


ファーム富田_a0124689_15245083.jpg
ラベンダーの先に見えるのは『彩りの畑』
ラベンダーの紫色をはじめ、七色の花々がゆるやかな丘に鮮やかな虹色を描いています!
遠くから見ると、本当に虹のようなお花畑です^^


ファーム富田_a0124689_15273410.jpg
『彩りの畑』を彩っていたものの1つに『ビール大麦』がありました


ファーム富田_a0124689_15275420.jpg


ファーム富田_a0124689_15373688.jpg
正面から見た『彩りの畑』!見頃は7月中旬~下旬です

ファーム富田_a0124689_1440338.jpg
ファーム富田、今年も最高でした^^
7月に北海道に観光しに来る方には、ぜひ行ってもらいたいオススメスポットです^^
by mika14march | 2009-07-27 17:18 | *道北
<< バジルチキン ATELIER MOON+で購... >>