人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年3月 キッチンカウンター編

よくディスプレイ変更で登場する我が家のキッチンカウンター
ここ飾りがいがあって私のお気に入りの場所


2009年3月 キッチンカウンター編_a0124689_14253783.jpg

今回はこんな感じになりました^^

 

先日アレンジしたバスケットアレンジ
ガーベラが早々にしおれてしまいました(涙)

ガーベラ、そのまま水に挿している分には長持ちするのですが、
オアシスに挿すと、わたしの挿し方が悪いのか、いつも1番早く元気がなくなってしまいます…

なのでバスケットアレンジのお花をまた飾りなおしました❀


2009年3月 キッチンカウンター編_a0124689_14272131.jpg

私の手作りカレンダー!3月のカレンダーです
1月2月は横向きのカレンダーだったので、縦向きの写真たてにカレンダーちょっと新鮮


2009年3月 キッチンカウンター編_a0124689_14275930.jpg
2009年3月 キッチンカウンター編_a0124689_142873.jpg
2009年3月 キッチンカウンター編_a0124689_14285826.jpg


お花はコアニー(白い小花)とグリーンをメインに、全部違うコップや器に入れてみました
高さや、形が違って面白いでしょ
 

2009年3月 キッチンカウンター編_a0124689_14294531.jpg


 そして今回改めて飾ったのが1番左のもの❀

雑誌で似たようなものを見て、ずっと欲しいなぁと思っていたもので
以前、旦那さんとお出かけした先で発見!
いつ使おうか大事に大事にとっておいたものなのです^^


FLOWER DE SORA
ソラフラワーディフューザー
  

お花の部分は、ソラ(タイ原産のマメ科の低木)でできた造花の薔薇
薔薇を瓶に挿すと、瓶の中オイルを吸い上げていき、ほんのり優しい香りが楽しめます
薔薇はよい香りを放つのと同時に、
日にちがたつにつれて、徐々に色づいていくのです
 

オイルは約1~2週間で吸い上げてしまうようなのですが、
花全体にオイルが保留するので、香りは約1~2ヶ月楽しめるという優れもの!

香りを楽しんだ後も、このソラフラワー飾って置けるのも魅力です

2009年3月 キッチンカウンター編_a0124689_14323520.jpg

今回はROSEを選びましたが、いろんなお花の種類がありました
もちろん香りも色づく色も違うようです

私、どれを買うか30分以上も悩んでいました
あまりに香りをかぎすぎて、最後はどれがどの香りがわからなくなってました(笑)


毎日少しずつ、薔薇がほんのりピンクに変わってきています
色の変わり具合を毎日見るのも楽しい
どんな感じに色が変わったかは、またそのうち載せたいなと思っています^^

2009年3月 キッチンカウンター編_a0124689_1433452.jpg

どこに飾ろうか悩んでいたチェコのクラッチペンシル
ペンたての中に入れておくには、もったいないから、(だってかわいいんだもの!)
ここに飾っておくことにしました^^

もちろん使っています^^

 

2009年3月 キッチンカウンター編_a0124689_14352543.jpg

キッチンカウンターのディスプレイ!
なにげに今までの中で今回が1番気に入っています

(あっ!この写真チェコのクラッチペンシル置く前だ^^;)

2009年3月 キッチンカウンター編_a0124689_14362373.jpg

キッチンカウンターの左端の方は、バスケットの中に春っぽくレース(?)を入れてみました

2009年3月 キッチンカウンター編_a0124689_14371559.jpg

大輪ガーベラの一輪挿しもここに飾っています❀
食器を洗いながらガーベラを眺めることができるのでベストポジションです

 

 


by mika14march | 2009-03-05 11:39 | *雑貨・インテリア
<< グラハムクルミ入りベーグル 鶏じゃが味噌炒めネギチーズ乗せ >>