人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道をイメージしたメリアのプリザーブドフラワー

北海道をイメージしたメリアのプリザーブドフラワー_a0124689_14124873.jpg

青いリボン・貝殻=爽やかな夏の海!
ラベンダー=北海道の富良野!

北海道をイメージしたアレンジです^^




北海道をイメージしたメリアのプリザーブドフラワー_a0124689_14184786.jpg

薄紫と白の薔薇の花びらをはずして、バランスを見ながら花びらをつけていく『メリア』とい方法で薔薇を作っています
メリアを作ったのはこれで3回目ですが、今まででよりきれいに薔薇ができたんじゃないかな?

横から見た時に、薔薇の優しい花びらの動きがでるように、そして、横に大きい薔薇になるように、気をつけながら作りました


北海道をイメージしたメリアのプリザーブドフラワー_a0124689_14195654.jpg

この爽やかなブルーは海をイメージしています

足元がさみしかったので、貝殻をつけ、ビーズなんかもちょこっとつけたりしてみました❤

貝殻も挿して使いました
上にも貝殻を挿すことで、海の雰囲気がまたでてる気がします!
今回はラベンダーも使っているのでラベンダーのよい香りがします


青いリボンは3箇所!
右側 大き目のリボン・左側 少し小さめのリボン・そして後ろ側は、わざとひねって動きがあるように!

海の波みたいなイメージです♫♬
なにげに、リボンの位置や形・バランスなどが1番悩みながら作りました^^
by mika14march | 2008-06-15 07:14 | *フラワーアレンジメント
<< にしんの焼き魚 ほっけで夜ご飯 >>