人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トピアリー

先日プリザーブド教室に行ってきました
今回作った作品はトピアリーです


トピアリー_a0124689_1343418.jpg
長いシナモンに円形のアオシスを挿しそれをオアシスをうめこんだ
花器に挿し込んでいます。

シナモンにはピンクの花びらをつけてちょっとおめかししています^^

トピアリー_a0124689_1344123.jpg
赤っぽいリボンがまたかわいい!

どんぐりやまつぼっくりなどが入っていて、
秋を少し感じさせるアレンジです


トピアリー_a0124689_13453977.jpg
実は今回、テキストと花材がまったく違う感じでした…
今回の作品は円形なので、360度どこからみても楽しめる作品でなくてはなりません!
そしてテキストでは薔薇のお花が赤・白・黄色・オレンジ・ピンク・ブルーなど
様々な色の薔薇を使われていました

今回お教室でいただいた花材は白と赤の薔薇と大きなピンクの薔薇1つのみ…
花材の数もまったくこの作品を作るには少なすぎる!

仕方がないので、わたしは以前作った作品、でもう飽きてしまったもの。
それに以前購入したプリザーブドの薔薇(赤・白・ピンク・オレンジの薔薇)などをもってきて
それも使いました

あとはリボンでボリュームを出しながら、丸い円になるように作りました

はじめは花材が少なすぎて、どうなることかと思ったけど、
なんとか出来上がってよかったです^^
 

トピアリー_a0124689_13494513.jpg
下につけているピンクの薔薇は、花びらをはずしてシナモンにはりつけてしまったため
小さくなってしまい、余った薔薇の花びらをさらに少しはずしてグルーではりつけて
少し開きのある薔薇に作り直し、飾りました^^
 

by mika14march | 2008-08-31 13:25 | *フラワーアレンジメント
<< ワンプレートカレー 東京バナ奈黒ベエとグラタン >>