オータムデザイン❀

9月4日木曜日

a0124689_13562936.jpg

今回の9月の作品はオータムデザイン


オレンジのフラワーベースに紅葉した花々をイメージしたアレンジ

薔薇を右に3個グルーピング
左に2個グルーピンクしています^^

赤の葉をどこに挿そうかすごっく悩みました!
たっくさん赤の葉が用意してあったけど、
存在感が強い赤!
たっくさん挿すとバランスがくずれそうだったので
2箇所にだけポイントで挿しました^^
 

a0124689_1358513.jpg

この色合い、好きです
茶色の薔薇はプリザーブドならではですよね^^

シナモンはカットし、金色のデコレーションワイヤーで飾りつけ
シナモンとシナモンの間をあけると
金色が目立ってかわいい^^

シナモンとシナモンの間のワイヤーのくるくるはシャーペンに
ワイヤーを一度巻いて、あとをつけました

a0124689_140145.jpg

今回の作品は片面構成ですが、
上から見るといろんなお花がアレンジされてるのがわかります^^
カーネはフェザーリング(大きな花などを小分けにして数輪の小さな花を作り出す方法)
で1輪のカーネを2輪にして使っています
カラシ色の紫陽花がまたいい感じです^^

[PR]
by mika14march | 2008-09-05 07:47 | *フラワーアレンジメント | Trackback
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/8734031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏バテ防止!簡単野菜のスープカレー♪ ハマる!!カフェめし風◎エスニック丼 >>