シュトラウス(ボーゲンスタイル)

11月13日木曜日


a0124689_1423481.jpg

STRAUSS(BOGEN DESIGN)

 

弓形になるようにベースを組んだゴージャスな花束
花の向きをしっかり確認して華やかに仕上げる花束です

 


 サンゴ水木の枝3本を組み合わせ、
ボーゲンスタイルの骨組みを作成し、
骨組みの両脇を持ち、ボーゲン(弓形)になるように形を作ります




この骨組みを作るのが大変だった!
ワイヤーなどで枝物をとめたりけっこう力もいりました!
枠組みができると、その中に花束になるようにお花の向き、表情、バンラス
を見ながら、組んでいきます
片手で花束をおさえながら、片手でさしていく…
これって、簡単そうに見えてすごく大変なの…

枠組みがある分、ふつうの花束を作るより楽ではあるのだけど、
お花屋さんは、花束をきれいにあっという間に作ってしまうので
本当にすごいなぁ!と花束を作るたびに思います!


a0124689_142664.jpg
花材❀薔薇・SP薔薇・SPカーネ・ホワイトレース
ゴット(緑と白のまだら模様の葉)・ユーカリ・サンゴ水木(赤の枝)



ホワイトレースってすごくきれいですきです
白い小花って入るだけで華やか
 かすみ草も素敵だけど、わたしはホワイトレースの方がすき!


a0124689_14294337.jpg


ピンクのスプレー薔薇
こうゆう色合いのピンクすきです



[PR]
by mika14march | 2008-11-15 14:00 | *フラワーアレンジメント | Trackback
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/8734317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< きのこたっぷりデミグラスソース... ちくわパン >>